※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食のカミカミ期で、歯が2本しかないためおやきなどの固形物がまだ食べられない状況。野菜スティックを与えているが、まだ食べないようで、他の食べ物をどうしているか気になる。

離乳食カミカミ期で10ヶ月です。

歯が二本しかないのでまだ、おやきとか食べれないですけど、本など見たらおやきなど、固形物?固めなものがよくあります。

野菜スティックなど与えますが、まだたべない?かな。

皆さんどんなものカミカミ期であげてますか???

コメント

ama

もうすぐ10ヶ月です!
手づかみメニューしか食べなくなりました😅

今は上下前歯生えていますが、下が生え始めたぐらいからおやき(豆腐×かぼちゃ、納豆×モロヘイヤなど)を一口サイズにちぎりながらあげてます♫
歯茎で噛んでて、だんだん上手になってきましたよ!
あとは大好きなにんじん、大根はスティック状にしてかなりふわふわに茹でて冷凍、毎日チンして食べさせてます😋
あとおにぎらずをハサミで一口サイズに切ったものは喜んで食べます😆

おやきは片栗粉を多く入れすぎるとモッチモチになって噛みきれなくなるので注意してくださいね😅私は何回か失敗してます笑

ぴーちゃん

うちまだ下の歯が1本出てきたくらいですが、歯茎でかじり取って潰して食べるので、柔らかく煮た野菜スティックとか食べますよ😄