※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
お金・保険

都内のマイホーム購入、オリンピック後がいいですか?金利の安い今がいいですか?23区内ならマンション、都市部なら戸建てを考えています。ご意見を聞きたいです。

ずばり!都内にマイホームを買うのはオリンピック後の方がいいと思いますか?高くても金利の安い今がいいと思いますか?23区内ならマンション、東京都市部なら戸建てを考えています。
マイホーム購入した方、検討している方のご意見聞きたいです^_^

コメント

ちび

うちも同じく迷ってます😣 子供生まれたし、毎月の家賃考えると買っちゃいたいのですが、主人は東京五輪までは都内近郊は高くなるから様子を見た方が良いと言っていて💦
でもあと3年分の家賃考えると少しでも早く買っちゃったほうが良いと思うんですよね😅 消費税も上がるし💦

とりあえず、情報は集めつつ、様子をみてる状況です😓

ただ、額が大きすぎていざローンとなると、旦那以上にビビりそうです😅😅

• ももん

ももん

今値段高止まりしちゃってますもんね!マンションも凄い勢いで次から次へと建ってるから、数年後には空きがでたり、売り払うために安くなるだろうと予想してるんですが、安くなっても4000万台後半とかなんですかね…
    どのくらいまで下がるんでしょうね…

• 8月12日

23区内にマンション購入しました!
主人曰く、オリンピック関係なく、東京の地価は下がらないからローンが組めるのであれば買っちゃおう!って笑
ちなみに、売れなくても価格は下げないって聞きました。その代わり、オプションを充実させるとか?ホントかどうかは分かりませんが・・・💦
うちはまだ主人の年収が低いのと、子どもが小さいので、狭いマンションしか買えませんでしたが、今後年収が増えたら、子どもが小学校上がる前位に買い換えようと思っています!
なので、売りやすいように駅近の財閥系マンションで購入しました^ - ^

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊
    ご経験者の方のご意見為になります。
    オリンピック関係ないんですか!?
    しかも売れなくても価格下がらないとは…少し期待してたんですが。。😭
    そのような情報ってどんなところで入手しましたか??

• 8月14日

退会ユーザー

色々な意見があると思うので、参考程度にされてみてください。
    主人の考え方として、東京は日本の中心です。景気が悪くても良くても東京の物価は変わらないです。景気が悪くなれば雇用を求めて東京に人が集まります。そうすると、東京の財政は潤います。反対に景気が良くなっても企業から税金が(法人税)が集まるので東京は潤います。多少はオリンピック後価格が下がるかもしれませんが、その間に消費税は上がりますし、賃料は払わなくてはなりません。消費税分と賃料分まで価格が下がるとは考えられないので、購入に至りました。
    東京には桁違いの金持ちがウジャウジャいるので、立地の良い所であれば、価格は下がらないだろう!って

• 8月14日
  • ももん

ももん

下に返信書いてしまいました^^;

• 8月17日

退会ユーザー

悩みますよね・・・
    私も凄い悩んだのですが、主人が不動産関係の仕事では無いですが、お金の動きに関する専門家なので、鶴の一声で購入に至りました。

• 8月23日
ガオガオ

母が23区内でマンション販売しています☺︎
臨海エリアの駅近なら今買ってもいいそうですが、それ以外なら大して変わらないそうです〜(^^;;

• ももん

ももん

貴重な情報ありがとうございます。
    それ以外のエリアだと、いつ買っても値段はあまり変わらないということですか??

• 8月12日
  • ガオガオ

ガオガオ

特に23区外であれば変わらないと思います^ ^
    そこの変化についてはどちらかと言えば増税の方大きそうですよね??

もし今買うなら23区内駅徒歩5分以内のマンションを買って10年以内に売却、新しくマンションなり戸建を買う方がお得だと思います(^^;;

• 8月12日
  • ももん

ももん

それ考えました!
    中古マンションがこの先売れるのか不安で6月に賃貸に引っ越してしまったんです。更新まで後2年だし、保育園のこともあってなかなか買う!に踏み出せないんですよね。本当にマイホームほしいんですがね…😭

• 8月12日
  • ガオガオ

ガオガオ

23区内だと基本マンションですよね?

中古だと築年数にもよりますが、本当に利便性が良くないと引っ越しなどを考えた場合売却難や賃貸難など陥りやすいです>_<

と考えると新築で今買うのも悪くないとはおもいます☺︎

• 8月12日
  • ももん

ももん

確かに売る、賃貸にするとなっても、利便性考えないと売れないですもんね。。
    新築だと5000万はくだらない物ばかりなので手を出していいのかどうなのか悩み過ぎてしまってます😭

• 8月12日
ludy

じわりじわりと土地が上がってるみたいだったのと、家賃を払いたくなったのと、早くローンを組めば長く組めるので結婚を機に世田谷区に土地を買って家を建てました!
今は金利もかなり安いですしね!!

マンションは短期間で売るならそんなに値下がりしないですが、長期住むとかなり値が落ちると聞いたのと、ローン払い終わっても共益費や管理費などが毎月かなりの額かかるうえ、ペットを自由に飼えないので一軒家一択でした。

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊
    ご経験者の方のご意見為になります!
    世田谷区、お値が張りそうですね🤔
    うちは夫婦揃って30代半ばなので早く組まないと、ローン組めなくなることもありますよね…
    どのくらい住むかによっても選ぶ物件変わって来そうですね。

• 8月14日
あい

品川区はマンションかなり値上がりしてます。中古で新築の時より高くなってます。。

• ももん

ももん

やはり、人気エリア好条件の物件は価格あがってるんですね!

• 8月17日
ももん

遅くなってすいません。
ご主人様の考え方、とても参考になります。確かに東京は常に潤ってる傾向がありますよね。今の家賃13万近くて、毎月払うのばかばかしいなって思ってるんです。非常に悩みどころですが、じっくり考えたいと思います。