※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん★
ココロ・悩み

子供の名前は未空(みく)を考えていますが、漢字のイメージが気になり悩んでいます。未空しかバランスが取れないけど、可哀想にならないか心配です。

子供の名前についてです。
空が入った名前をつけたくて、未空(みく)というに名前を検討しています。
ですが、なんか漢字のイメージがあまり良くなさそうなのでどうしようか悩んでます。みくっていう読み方は気に入ってるのですが、名字との画数のバランス的に未空しかしっくりきてません。
未空って名前つけると子供可哀想ですかね?

コメント

もちもちちくわぶ

未だに空っぽ...
みたいな???
あんまりポジティブな意味合いではないですよね(・・;)

h.mama

私は未空という名前を見て素直に
かわいいと思いましたよ( ´ ꒳ ` )ノ
可哀想…?なんで?って
思いました😥😥
全然可哀想だとは思いませんよ😌

★ハピ★

全然かわいそうじゃないです!
未来の空♫かわいいと思いますよ😊

あっちゃん

クラスメイトで未来(ミク)という子がいました。親戚で美空(ミク)と子どもにつけた方がいます。
お子さんの名前悩みますよね。

もん

なおりん★さんが少しでも「可哀想」と思うならやめた方がいいと思います💦
ふとした時に後悔すると思うので…

個人的な意見ですが、「空」という漢字は「お空」のイメージより「空っぽ」のイメージなので、我が子には使おうと思えません💦

taje

名前は一生モノだから悩みますねぇ。
自分がその名前だったらどうかなと想像してみてはどうでしょう?

あと、赤ちゃんの時はかわいい名前でかわいくていいけど、20代30代になった時はどうかな?50、60代のおじさんおばさんになった時はどうかな?とか。

自分がこの名前だといいなと思う名前はどうでしょ?

うみうみ*4kidsmämä

うちの上の子が字は違いますがみくです(*´ω`pq゛
海空でみく、です☺

ゆりりん

私は画数より、ママ自身が良くなさそうと悩んでるならつけないべきかと思いますよ!
女の子なら結婚して名字変わってからの方が人生長い確率が高いのでそこまで拘らなくていいんではないかなと思います(^^)

ぽてと

私も可愛いなぁって思いました😊でも未だに空っぽって言われたら確かに、とも思いましたが💦でも、なおりん★さんが少しでも悩んでるなら、やめたほうがいいのかなーと思いました!😊

☆Q☆

美久
深空
深紅
とかどうでしょう😊?

• ☆Q☆

☆Q☆

あ!画数の問題なんですね💦
    たしかにパッとみてなんかカラってイメージがありますね😅

• 8月12日
まにゃ

ハピさんと同じで未来の空‼︎
未来は明るいよ♪なんて感じかなーって思いました😄

ママリン

空って字はわたし的にお空に帰るとか天国に近いイメージがあり。星もまた同じ(´;ω;`)
広い空の壮大な美しさをイメージできればいいと思いますが…個人的にいつもなぜか縁起の悪いイメージがしてしまって💦💦
雲の上ってどうも別世界な気がして💦

否定的な意見ですみません💦あくまでも個人的なイメージなのでこんな人もいるのねくらいに思ってもらえるとありがたいです(´;ω;`)

みくちゃんという響は可愛いです♡わたしの友人でも未来ちゃんでみくちゃんがいます(^^)✨