※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
ココロ・悩み

おっぱいの出が減ったため、混合から完ミにしようと考えていますが、おっぱい吸ってくれなくなる寂しさもあります。これは仕方ないですよね。

おっぱいの出が減った気がするので混合から完ミにしようとしてるんですが、ふとした時にもうおっぱい吸ってくれなくなるんだなぁと考えたら泣けてきました😭😭
完ミにすることで頻回授乳のストレスはなくなるけど、おっぱい吸ってくれなくなる寂しさもあって。
もうこれは仕方ないですよね❓😢

コメント

*だんちゃん*

急にやめるのは寂しいですよね😢
ミルクをメインに、おっぱいはスキンシップであげればいいと思いますよ🌸

匿名

わたしも生後6ヶ月からミルクにしました。
涙でますよね〜😢もうこの時間がないのかと思うと、毎晩、これでよかったのか悩んで悲しくて眠れなかったり😅

ほぼ完ミに切り替えましたが、夜中起きちゃってぐずったときとか、ついついおっぱいあげてしまいます…😂ほんの少ししか出てないと思うけど、息子はむにゃむにゃして安心したようにすぐ寝ます。。
この時間がやっぱり愛おしくて幸せです😣❤️

ミルクはミルクで、目が合いやすいのでかわいいなあ〜と思いながらあげられますよ😊
私自身のストレスは、ミルクにしてかなり軽減しました👍

まな

私も一時期母乳の出が悪く完ミにするか迷ったんですが、ルイボスティー毎日2リットル飲むようにしてから出るようになりましたよ(∩´∀`)∩