※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子、衣替え時期や服装について相談です。半袖ロンパースはいつまで着せるか、秋には長袖かカーディガンか、9月10月はかぶりタイプの服が便利か悩んでいます。

生後3ヶ月半の男の子、関東住まいです💡
赤ちゃんは何月くらいから衣替えしますか?🤔

現在体重5.8キロ身長59.5センチで、徐々に60を卒業して70サイズの半袖の前開きロンパースを購入していたのですが...
ふと...半袖っていつまで着れるのかな?と思いました💦

秋になったら長袖のお洋服?それとも、半袖にカーディガンやパーカーを合わせるのでしょうか?

また、9月10月に生後5、6ヶ月と考えると、前開きロンパースではなくてかぶりタイプのロンパースや、むしろ上下別々のお洋服のが便利なのでしょうか?

経験談をお聞かせいただけたら嬉しいです☺️✨

コメント

あー☺りん

わたしは70はロンパース数枚買いましたが、あとはセパレートにしました。
ロンパースよりセパレートのほうが同じ70でも長く着れますよ。
うちは、5ヶ月頃にはセパレートがほとんどでした。

• ぽめ子

ぽめ子

コメントありがとうございます!
    確かに、ロンパースだと股が閉まらなくなったら終了ですが、セパレートだと長く着れそうですね☺️✨

• 8月12日
あみ

私も同じように悩んでいました。
60のコンビ肌着が小さくなってきたので、70の前開きの半袖ロンパースや、カバーオールを買いました。
うちも、9/10に5ヶ月になりますが、同じ関東に住んでいますが、9月も暑い日もあるので、2ヶ月ぐらいは着れるかなぁと思って、数着買ってあります。

• ぽめ子

ぽめ子

前開きの半袖ロンパースでも、カーディガンやパーカーを着せたら10月11月でも着れるかな?でも、その頃には上下別じゃないと着せるの大変になってるかな?とも思ったり...悩みますよね💦
    とりあえず長袖は上下別を購入するのが良さそうですね🙌

• 8月13日