※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

市販の離乳食のみで大丈夫でしょうか?手作りも検討すべきですか?

今まで手作りで食塩全くいれずで離乳食あげてました。それでも月齢の倍は食べる子でした。
この度2人目妊娠しつわりがしんどく、市販の離乳食デビューしました。すると、1食500グラムもたいらげ、食塩量が1.5グラムも摂取したことになり、その時点で1日の食塩目安量に達してしまいました😭食事中、麦茶与えて水分取らせてますが、その次の時間のミルク量もいつも240ミリでしたが足りないと大泣き、やむなく350ミリにしまだ喉が渇いてそうでしたが、完全ミルクのため高カロリーなので、様子見ました💦

このまま市販の離乳食のみで大丈夫なのでしょうか?😭やはり市販使うなら頑張って手作りも一緒にあげたが良いと思いますか?

コメント

ベビーフードでも大丈夫だと思いますが、量があげすぎです💦塩分取りすぎで喉乾くんだと思います(´;д;`)

つわり中は無理なく市販のものでもいいと思いますよ♡頑張ってくださいね(* ॑꒳ ॑*  )

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます😊
    あげすぎですよね💦💦
    市販の離乳食を味しめたかのように、おかわり!!とずっとバンバン机叩くので思わずあげてしまいました😭
    体重は動き回るせいか、適正なんですけどね😅

塩分、急にとりすぎで喉乾き良くないですよね💦色々できる範囲で工夫しますね!

• 8月12日
ひあゆー

そこまで気にしてあげて本当に素敵なママさんですね( ;∀;)
市販のものを半量にして、プレーンお粥だけ手作りして混ぜるのはどうでしょうか??単純に塩分半分になるかな?って思いました♡
つわり中で大変だと思いますがファイトです(><)!

• ぽぽ

ぽぽ

いえ、うちは食べ過ぎで恐ろしくて心配尽きないくて😅そう言っていただき、悪阻中で気分が沈みやすい中嬉しいです😆

なるほど‼︎それなら良いですね!おかゆ作り置きできる元気あればやってみます😊

けろままさんも体調にきをつけてくださいね👼

• 8月12日
pupu

塩分が心配でしたら、豆腐や大豆、野菜類を茹でたものでかさ増ししてはどうでしょう⁉つわりでしんどければ冷凍の野菜に頼ってもいいのでは?
つわり中の離乳食大変そうですが、頑張って下さい✊

• ぽぽ

ぽぽ

おかずを増やすも良いですね!おかずなら匂いもたえれるかもです✨冷凍野菜は楽ですね!早速探してみます!
    体調お気遣いありがとうございます😌

• 8月12日