※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
家族・旦那

義母が最近段々苦手になってます💦家から車で5分ほどの距離に住んでいま…

義母が最近段々苦手になってます💦
家から車で5分ほどの距離に住んでいます。
基本はいい人なんですが、ちょいちょい引っかかります😓
例えば誘い方など。。
事前にメールで自分の予定を言ってきます。
それでこっちが一緒に行きたいと言わせるというか…なんかめんどくさいです😓
それで行きたいと言わないと誘う…みたいな。
義両親と付き合って行くのって難しいですね。
同居されてる方本当に尊敬します。。

コメント

※※コメ

義母さんちょっと回りくどくて面倒ですね😅
でも、これからも付き合っていかなきゃいけないのでこちらも上手く対応しないとですよね😣
うちは義父が本当に苦手で、偉そうな話し方とか、回りくどい言い方とか、家にいてもなーんにもしないところとか本当にイヤです。
旦那も嫌っているので程よく距離を置いていますが、今後敷地内同居する予定なので憂鬱です😓

• まきらん

まきらん

そうなんですよね…近いからこそ会わないわけにはいかないですしね😥
    それに娘をやたら預かりたい風に言って来るのとか困ってます😓
    義父さんもクセのありそうな人なんですね💦
    うちもやっと旦那に少し言えるようになりました。。
    程よく距離が1番ですよね💦
    うちも今後二世帯になりそうなので憂鬱です😭
    お互い頑張りましょうね💦
    コメントありがとうございます!

• 8月12日
はなまる

私も義母ほんと嫌です😂
なにかと老人アピールしてきて
構ってちゃんです😩

• まきらん

まきらん

うちも構ってちゃんです😓
    基本は良い人なんですけどね💦
    コメントありがとうございます!

• 8月13日
megu

打ってたら長くなってしまいました!
すいません!!

自分と似た想いをしている人いないかなーと探していたらたどり着きました!
私も旦那の実家と5分位の距離&義母が日増しに苦手になってきました~出産してから特に。
私、妊娠を機に少し潔癖っぽくなってしまい(笑)義実家の環境を見たり、大雑把な性格ゆえの諸々のエピソードを聞いて、娘を触られるのに若干抵抗があります。うそです、かなりあります(笑)
手洗わず触られるのとか無理!今日は旦那に手洗いを促してもらいました!
でも抱っこしつつ「完全母乳?じゃあまだ預かれないかー。でもあたしだって3人育てたし」と。預けねーよ!って心で叫びました。社交辞令も言う気にならず…嘘を言っちゃ悪いし(笑)
今日のところは義姉が冷静につっこんでくれました。感謝!
Facebookに写真載せるのもやめて欲しい!芸能人でもないのに!と思われるだろうけど無断で人の子を見せ物にするのはどうなのか?私が過敏なだけ?友達への孫自慢の楽しみを奪うのもなんだけど。
旦那も私もFacebookやってないから証拠は掴めないけど…この場合、やめてって言っていいのか?でも話の流れ的に絶対写真アップしてる!笑

私ならそうはしない、って点が他にもありすぎて不満が募り…できるだけ会いたくないです。
根は良い人なんですがね!笑

• まきらん

まきらん

同じような方からのコメント嬉しいです!
    うちも同じくです💦💦
    旦那のお母さんは割と大雑把な人で、例えばご飯をあげるのも同じ箸を使ったり…と何度も旦那の方から注意してるんですが直らなく、困ってます😓
    手は産まれたてから洗ってももらえませんし💧
    旦那のお母さんだと言いにくいですよね💦
    うちもmeguさんのお家と一緒で近いからこそ中々強くは言えないし、ちょくちょく会うから困ってます💦
    しかもうちも旦那が三人兄弟です!(笑)
    そこも一緒ですね😅
    Facebookに写真載せるのはやめて欲しいですね😨
    そこはアナログな母なのでうちはしないです💦
    子供の写真は載せるのは私も嫌派なので、されたらかなり嫌です😭
    なんか共通点たくさんありますね💦
    根は良い人なんですけどね(笑)

• 8月13日
  • megu

megu

同じ箸とか無理ですー!!自分の母親にやられても無理!もう触らないで!ってなりそうです(笑)
    私が里帰りしていたので、待ってました!って感じで嬉しそうに抱っこいる姿を見て「やっぱり会わせた方がこの子の為にもいいしな~私が性格悪いだけなんだ」と一度は改心したハズなのに…所詮私にとっては他人。理解しがたいことが多々あります。
    媚びるつもりは一切ないので、このまま距離を保っていこうと決意しました(笑)
    今まで仲良く親戚付き合してきている自分の親や親戚のおばちゃん達を尊敬しまくっています(笑)

• 8月14日