※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana..*
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がミルクを好み、母乳を拒否。完ミか混合か悩んでいます。母乳が出にくく、搾乳も大変。母乳嫌いな子を持つ方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月半の娘が元々あまり母乳を欲しがらない子で、完母だったのが少しずつミルクを足すようになり、最近はミルクの方が飲みたいようで、母乳をあげても飲もうとしません。
飲んでもすぐにやめてしまったり…
多分哺乳瓶の方が飲みやすいのが一番の理由だとは思うのですが、もうこのまま完ミにした方がいいのか、それともまだ混合の方がいいのか、迷ってます。
母乳も段々出が悪くなっていってるので、搾乳して飲ませればいいのかもしれませんが、上の子もいるのでなかなか毎回搾乳するヒマもなく…
母乳嫌いな子を持つ方、何かアドバイス下さい。

コメント

ハロルドが好き。

初めの5分だけ咥えさせて、ミルクにして。。
徐々に卒乳しましたよー🙌

ママの気持ち次第ですよ👍

もし、私に二人目ができたら、上の子もおるのでミルクが多くなりそうな気もします😂😂😂

• hana..*

hana..*

一人目が完母だったので、ミルクの育て方がイマイチ分からず、やめてしまっていいものなのか悩んでましたが、私の気持ち次第ですよね。
    子どもの様子を見ながら、考えてみます^ ^

• 8月12日
♪くぅM&m♪

私ならミルクにしちゃうと思います!
6ヵ月だと離乳食はじまってると思いますが私は1人目のとき完ミで離乳食の時はミルクの量を調節できたりしたのでとても便利でした!
なので今二人目新生児で母乳よりの混合にしています!
5ヵ月か6ヵ月になったら完ミにしょうかと考えています!

• hana..*

hana..*

なるほど!
    ミルクは調節出来るから、完ミでもいいかもしれないですね。
    離乳食もしっかり食べてくれるので、ミルクにするか様子見ながら考えてみます!
    ありがとうございました。

• 8月14日