※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊活

プラノバールの服用時間を早めることで、吐き気が改善する可能性がありますか。

プラノバール服用で、寝る前に飲んでください。と指示があったのですが寝起き~日中の吐き気が酷くて 仕事に支障があります。

飲む時間を少し早めたりとか
そういうことで改善できるものでしょうか…

コメント

玲

プラノバールではないですが、ヤーズを服用してます。
前にプラノバール服用してましたが、肝機能の値が異常値にまで上がったのでヤーズに変えました。
ヤーズの服用を初めて1ヶ月くらいは吐き気がありましたが、慣れたので今は吐き気はないです。
吐き気が酷いようであれば吐き気止めを処方してもらったらいかがですか?

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます。

やはりピルだと副作用はありますよね。
    吐き気止めの処方などをしてもらえるんですね…参考にしてみます😊

• 8月12日
na

わたしも飲んでる時期ありましたが、寝る前に服用と言われたのでヨーグルトを食べてから飲んでました!
少し吐き気がマシになるとネットで見たので(^^)
吐き気止めも一緒に処方してもらったのでそこまでひどくなかったですが、、いつも通りとは行かずしんどい日も多かったです。。ただ日にちを重ねるごとに大分楽にはなりました。

• ちひろ

ちひろ

ヨーグルトですか(><)!
    早速試してみます😊

なるほど。まだ4日目くらいなので
    楽になったと思ったらまた辛い
    という感じで不安でした(><)
    参考にしてみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 8月12日

寝る前に飲むのは副作用を避けるためだと思いますよ!
私も寝る前に飲んでと言われましたよ。

日中に飲んだらもっと酷くなってしまうような気がします💦💦

私は副作用がひどくて14日分処方されましたが、6日間しか飲めませんでした。

一度病院で相談してみるといいですよ!

• ちひろ

ちひろ

mhさんも寝る前にだったんですね(><)辛くて全部飲めなかったということですね…

無理をしてなんとか乗り切っている感じなので、相談して見ようかと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 8月12日
ぽね

今私も飲んでるのですが、プラノバールは胃にかなり負担があるので、食後が1番いいと言われました。
なので、夕食後に胃薬と一緒に飲んで、念の為寝る前にも胃薬を飲んでいます。

そのおかげなのか、今のところほとんど副作用ありません(*^^*)

基本的にいつ飲んでもいいお薬なので、時間を早めてみるのもいいと思いますし、どうしてもキツかったらストレスになるので、薬を変えてもらった方がいいかとも思います💦

• ちひろ

ちひろ

胃に負担があるのですね…胃薬と併用だと安心できそうですね。

あまり負担になるようなら
    病院に相談してみようかと思います。
    ありがとうございます(><)

• 8月12日
yu-

私の病院でも、副作用が心配なので、食後に飲んでください&何かあったら薬を変えることもできるのでおしえてくださいと言われました!
私は胃が強いのか副作用は出なかったのです。
やはり、先生に相談してみてはいかがでしょう?

• ちひろ

ちひろ

なるほど。やはり 副作用があったら
    我慢しなくてもいいですかね(><)
    相談してみようかと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 8月12日