※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

同じ月齢の子供でよく寝る子はいますか?夜は4回ほど寝ることもあります。離乳食後に1回、夕方の前に1回寝ますが、寝る時間が1時間以上かかります。起こすべきか迷っています。

明日で8ヶ月になります。同じくらいの月齢のお子さんでよく寝る子っていますか?
娘は夜寝るまでに多いと4回ほど寝ることもあります(*_*)
基本朝の離乳食後に1回寝て、次は夕方の離乳食前に1回くらいなんですが寝る時めちゃくちゃ寝ます。時間は1時間以上なことが多いです。起きるまで寝かせちゃいますか?時間を決めて起こしてあげますか?お話聞きたいです(´・ω・`)

コメント

なっちぇる

私の子もよく寝ます!朝昼離乳食後と晩御飯前はいつも1時間は寝ます!朝の離乳食後は多いと3時間寝る時もあります😣

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね☺️寝すぎじゃないかと思っていたのでお話聞けて安心しました!

• 8月12日
リラックマーくん

うちの子もよく寝てました☺︎

だいぶ起きてられるようになってはきましたが^^;

私は夜もわりと寝てくれるので基本的には昼も好きな時に寝かせてますよ♪

よく寝るので離乳食の時間は決めてるので起こしてますが(笑)

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます(^-^)
    うちの子も夜はわりと寝てくれるのでお昼起こすのもなーと思いつつ、寝すぎかな?と悩んでいました(*_*)

離乳食の時間に起きてくれないと私も起こしちゃいます!笑

• 8月12日