※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
妊活

市販の排卵検査薬の確実性は高いですか?生理終了後10日後でいいですか?リズムが不明で何回も必要ですか?

市販の排卵検査薬って確実性高いですか?
排卵が起きてるかのチェックをしたいのですが今生理2日目なんですが生理が終わった日から10日後でいいのでしょうか?
生理がまだ不純なのでリズムがわかりません(;_;)
何回も買ってチェックしないといけなくなりますか?

コメント

排卵日は次回の生理開始予定日-14日で計算できますよ!

基礎体温は測ってますか?
まずは3ヶ月基礎体温を記録してきっちり二層に分かれているなら排卵検査薬を使うタイミングもつかみやすいと思いますよ

生理が不順でしたら、婦人科での相談か基礎体温の方が良いかな?!と思いますよ。
排卵検査薬も高いですし…

薬局で購入した排卵検査薬を使っていましたが、いつ検査しても陽性でした(>_<)
友達も、同じでした。
あてにならないので、1周期で使用をやめて産婦人科に通いました。
ちゃんと結果が出る方もいると思いますが、私と友達は、全然あてにならなかったです(>_<)

もった

コメントありがとうございます😊
妊娠した時も病院で管理してもらい基礎体温つけても意味がなかったので今回も病院に行ってみます(^ ^)
ありがとうございます!