※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

フラット35で住宅ローンを検討中ですか?初めての経験で後悔したくないです。不動産からは確定申告前が適していると言われました。

フラット35で住宅ローンを組んだかたいらっしゃいますか?

CMでもやってますが初めてローンを組みますし、
住宅ローンは一生背負うものと思っているので後悔したくなくて(-_-;)

不動産からは
旦那の給料形態では銀行でローン組むよりかはらそれを借りた方がいいし、
もし組むなら、確定申告前でないと難しいと言われました。

コメント

フラット35はめっちゃ金利高いです。うちも検討しましたが、ホームメーカーにフラット35の資金プランだしてもらったときに、損しかなかったので即辞めました!

• ぽん

ぽん

そうなんですね(>_<)💦
    契約する前に知れてよかったです!
    ありがとうございます!

• 8月12日

フラット35でローン組みましたよ😃

旦那の現状だと、銀行ローンは厳しかったのと、金利も銀行とかわりなかったので😄

退会ユーザー

あと、3年たてば銀行ローンに変更可能って言われました😃

• 8月12日
  • ぽん

ぽん

変更もできるんですか?
    金利があまり変わらないならそっちのほうが良いのかな…?
    んー、迷いますね(・・;)

• 8月12日

退会ユーザー

今銀行ローンが厳しくて通らないけど、3年以上たって、銀行ローンが可能な状態になり、銀行ローンに変えたいってときは変えられるみたいです。

銀行金利も今1%程度ですよね?フラットも1.38%でしたよ😃

• 8月12日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    その説明なかったので、次の時聞いてみます!

あまり変わらないんですね!
    ありがとうございます!

• 8月12日
ザト

フラット35は金利が高いので、他の銀行でどうしても通らないなどの理由がなければ、避けた方が良いです💦
いまは変動金利0.6%前後が多いですが、フラットだと1.2%とかになります。
仮に3千万ほど借りた場合で、月々の返済が0.1%あたり千円ほど変わるとなると、毎月6千円ほど余計に利息を払ってる形になるので無駄です😱

ludy

他の方もおっしゃっている通り金利が安い今だとフラットはかなり金利が高いのでおすすめしません。
うちは住信が一番安かったので、土地代は30年固定金利で0.6ほど、家代は10年間固定金利で0.45ぐらいでローン組みました・:*+.\(( °ω° ))/.:+