※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について教えてください。6ヶ月の娘がおり、お盆休み明けに離乳食を始める予定です。初めの一週間は10分粥のみで大丈夫でしょうか?何さじまで増やしていいか教えてください。

離乳食について教えて頂きたいです!

6ヶ月の娘がいますが、体調不良もあり、
お盆休みがあけてから、
離乳食を始める予定です!

初めの一週間は、
10分粥のみで良いんですよね??
何さじまで増やして大丈夫なのか、
教えて頂きたいです(>_<")

コメント

腹ペコさっちん

ひとさじから初めて、2週目2匙、3週目2匙とすりおろしニンジン1匙、4週目で大さじ1ずつ、2ヶ月目1週は豆腐を1匙追加ですが、その頃には生後7ヶ月でしょうから慣らしが終って舌で潰したりしてたらモグモグ期に移行しても良いかもしれません(^^ゞ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉなんです💦
    始まりが遅いので、モグモグ期への移行も
    早いのかな…って思ったり。。

    初めての育児なので(>_<")
    離乳食が、一番不安です💦💦

    • 8月12日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    お粥を粒残してあげてみてモグモグ出来たらモグモグ期に移行で良いと思いますよ(^^)v

    大丈夫です(^^)v
    1歳半くらいに幼児食に移行出来たら良いので遅く初めても問題ありませんよ✨

    10ヶ月くらいからレバー等の鉄分が必要になってくるのでそれまでの鳴らしって感じで捉えたら良いんですよ(^^)v

    • 8月12日
mama.☺︎

本によって違いますよね💦
上の方とは全く違いますが私はこれでやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉなんです💦
    書いてあること、聞くこともバラバラで⤵️⤵️

    でも、この写メを見る限り、
    増やしても4さじまでなんですね!!

    ちなみに、モグモグ期になってからも、
    4さじずつでやっていけば良いんですか??

    • 8月12日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    どれか本をかって、
    その通りにすればいいとおもいます!
    色々惑わされるので💦
    モグモグ期はまだ増やしてよかったとおもいます!
    ちょっと出かけてて写真撮れないんですけど💦

    • 8月12日