※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀
妊娠・出産

排卵後に生で中出しをし、生理予定日から遅れている今、妊娠している可能性はありますか? 基礎体温は低くて35度台で測定され、生理が来なければ病院へ行こうと考えています。


カテゴリ違いだったらすみません。

前々回生理 6/3〜8まで
前回前回6/20〜

今回の生理予定日 7/15?16
(サイトを二つ使っていますが
違ったため15日か16日です)

排卵予定日 7/2 でした。

7/7〜11まで、生で中出しをしました。
排卵予定日を過ぎているため
妊娠の確率が低いのは分かっています。

今はまだ自然に出来たらいいね、
って気持ちで仲良ししています。


相談したいことですが、
今、生理が一週間遅れています。

生理予定日前から下腹部痛、
吐き気、頭痛が続いていて
予定日を過ぎた頃から
下腹部痛、吐き気、頭痛、
それに加えて微熱が続いています。


妊娠したかな、と思い
生理予定日過ぎた頃
検査薬を使いましたが陰性。
(検査薬は昼食後にやりました)


風邪気味だから遅れているのかな?
とも思いましたが
もし妊娠しているなら薬飲んじゃダメだから
やめようと思い薬は服用していません…


今、妊娠している可能性は
あるのでしょうか?

病院へは生理がこのまま来なかったら
来週行こうかな、と思っています。



基礎体温はまだ測り始めたばかりで
こんな感じになっています。

わたしは体温低い方で、
低くて35度台です。

高くて36〜37度まで上がります。

7/17 36.95
7/18 35.98
7/19 36.54
7/20 36.53
7/21 36.58
7/22 36.34
7/23 36.44

コメント

山下

琥珀さん、こんにちは。産休前まで婦人科に勤めていた者です。

質問内容拝見させて頂きました。23日の質問だったのですが、その後も続けて基礎体温は計られていますでしょうか。また、妊娠検査薬は試されましたでしょうか。

結論から申し上げますと、可能性がまったく無いとも妊娠しているとも言いにくい状態です。
というのも、基礎体温の情報が少な過ぎてこのままの状態からは読み取れないからです。(最低3ヶ月分はあると有効です)
しかし、普段と違う症状が出ている点や生理予定日がずれている事から可能性がゼロとも言い切れません。

引き続き、検査薬の使用をお勧めします。
排卵日を避けたとしても着床の可能性は無ではないので、自然に赤ちゃんが来てくれていると良いですね^ ^