※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。母乳が少ないため、ミルクに混ぜて与えていますが、効果があるか不安です。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております🙇

生後2ヶ月半くらいの赤ちゃんなのですが、前々から哺乳瓶がすきで直母をいやがっていたのですが、いよいよ吸わなくなってしまいました。。
もともと足りるほど出るわけではないので、完ミになるのも時間の問題かなと思っていました。

しぼればすこーしだけ出るので、余裕があるときはそのぶんをミルクに混ぜて飲ませているのですが、これって意味ありますかね……?
すこしでも母乳を…免疫を…と思っているのですが、意味がないならやめようかなとも思います😢😢

よろしければご回答お願いいたします!

コメント

同じ感じで2ヶ月直前に完ミにしました!
保健師さんには初乳を飲んでもらえてたら大丈夫と言われましたけどね🤔
私も、最後は搾ってあげてましたが、なんだか、ほぼ出ないのに搾乳するのも、しんどくなって、完ミにしたら気持ちがスッキリしました(笑)

• みー

みー

そうなのですね!
    母乳への憧れ(?)がまだあるので一応そうしていますが、そのままミルクにしてしまうときもあります💦
    お気持ちが晴れたならよかったです✨わたしもそうしていきます!

• 8月12日
あっちゃん

私は元々母乳がでなかったので、初めからミルクに頼ってました。
ミルク飲むすぐ満足して、寝てくれるので息子はあまり手がかかりませんでした。

看護師さんに搾乳したり、マッサージしたりと色々自分なりに試て、立派なオッパイなのに、母乳出ないの?なんて言われて、イラッとして傷ついたことかありましたが、子どもがミルクで満足してくれているのが1番だとずっと思っていたので、何言われても気にならなくなりました。

• みー

みー

自分が大丈夫!と思うことが大切ですよね!
    やっぱり母乳がいいという声がどこでも多いので気になってしまって…💦
    うちもミルクなので授乳回数も少なく、よく寝ます✨
    わたしは周りになにか言われたわけではないのですが、自分のなかで引け目に感じてしまっていて💦
    自信を持ちたいと思います!

• 8月12日