※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
お出かけ

明後日旦那とソウルに一泊二日で行きます。メインは、買い物です。それ…

明後日旦那とソウルに一泊二日で行きます。
メインは、買い物です。それと子供服。
いくら持っていけば足りますか??
子供服は大量に可愛いのを買いたいと思っています安いのを。
1万くらいだと子供服は何着買えますか??

これくらい持っていって足りなかったって話も聞かせてください。

私と旦那ひとりずつ8万~9万で収 抑えようと思っています。
子供服用で別で1万~2万万くらぃ。

コメント

moon🌕

どういうものを買うかわかりませんが
物価的にはソウルはそんなに日本と
変わらない気がします!
日本の金額の8割くらいで買えるイメージでしょうか??
換金して払うより
クレジット使った方が安いみたいなので
私の場合は
飲食店などクレジットが使えるところは
クレジットを使ってます(*^^*)

deleted user

日本より少し安いかな?とゆうくらいです☆
私もクレジットカードで買い物していました!(^^)

はじめてのママリ🔰

ソウルはそんなに安い!!という印象は受けませんでした。服だけなら10万円あれば充分な買い物ができると思います^^ですが、安物作りが雑だったり甘かったりします💦ワンシーズンとかだったら全然大丈夫ですけどね🙆!
私は現金で持ち歩くよりカードの方が安心なので、基本カード払いでした!
カードなら足りなくなるって事はないので安心ですが、計算しながら買わないと大変な事にはなりますね💦
ソウル旅行楽しんできてください☺️

ヒ

韓国在住です。

子ども服は南大門市場と言う場所でしたら
わりと安く上下買えますが
カード不可の所が多いので
必ず韓国ウォン(現金)を持って行って下さいね。

(両替は明洞がお勧めです!)

日本の子ども服に比べて
裁縫が雑だったりしますが、その分、値段は安いです。

(質に拘りあるようでしたら難しいかと…)

見た目は可愛くて、わたしは好きです。

路面店やデパートは日本とさほど変わらない(ちょっと高い)ので
南大門市場で子ども服を選んだ方がお得ですよ。

どのくらい買うか…にもよりますが
1万円で買える量は夏服で安くて4着前後は買えると思います。

参考までに。^_^