※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sy
ココロ・悩み

旦那からLINEで転職したいと相談があり、仕事に自信がなくなってきたと言われた。帰ってきたらどう話を聞けばいいか悩んでいる。

旦那からLINEで転職したい
仕事に対して自信が無くなってきた
と来た

帰ってきたからどんな風に話聞いたらいいんやろ

コメント

雷注意

とりあえず、仕事はやめてもいいんだよということを伝えてあげたらいいと思います。
苦しいんだという気持ちを聞いてもらいたいだけかもしれないので、いつでもやめられる…と思えばもう少しがんばれるかもしれません。
次やるんだったらどんな仕事がいいかな?と前向きに話を聞いてあげたらいいと思いますよ*\(^o^)/*

• Sy

Sy

ありがとうございます

• 8月12日
  • Sy

Sy

前向きに話聞きます!

• 8月12日
とき

怒ったりせず優しくゆっくりお話聞いてあげたらいいかな〜と思います!

よく仕事について奥さんにお話ししてくる旦那さんでしょうか?もし全く仕事の話は出してこない旦那さんなら相当考え込んで奥さんに言ってきたのかもしれないので慎重に聞いてあげたほうがいいかもしれないです。

• Sy

Sy

ありがとうございます

初めて言われました・・・

慎重に話を聞くようにします

• 8月12日
  • とき

とき

そうなんですね。
    私の旦那も仕事の話は一切してこないのでたまに機嫌が悪かったりして帰ってきたりするとさりげなく声をかけてるつもりです!

おかえり、大丈夫?何があったの?と優しく声をかけてあげるといいかもしれないですね!

私は最後は褒めるようにしてます!理由にもよるかもしれないですがパパはいつもお仕事頑張ってるね!ありがとうと伝えるようにしてます!

• 8月12日
はっぱ

うちも4月に旦那が転職しました。
今まで私に仕事の愚痴を言うことはほとんどなかったのですが、酔っていたのもあってかかなり早口で愚痴を発散されました。笑
普段言わないのもあって私も驚いたのですが、その時はただひたすら彼の愚痴に賛同して話を聞くようにしました。

Syさんの旦那さんもピークがきて思わず言ってしまったんでしょうね。
ただ愚痴を聞いてあげたら少しは落ち着くと思います。

• Sy

Sy

ありがとうございます
    転職してから旦那さんどんな感じですか?
    やっぱりそうですよね。
    今日話聞こうと思います

• 8月12日
  • はっぱ

はっぱ

転職してからは、すごくイキイキというか楽しそうに会社の話をしてました!
    前の会社より有名なところに行ったので、俺すごいだろ!みたいな自慢トークしてましたね。笑
    ただやることが多すぎるみたいで、残業が増えたので仕事の日は疲れ切って帰宅後すぐ寝てます。。。

• 8月12日
抹茶オレ

私の旦那だったら…と思い考えてみました。
普段から仕事の話は一切せず、愚痴や文句も聞いたことがありません。たまに聞くのは
「子供と離れたくないから仕事行きたくなーい」
「(長期休み明け)仕事嫌〜」
ぐらいです。なのでもし旦那が
「転職したい」
と言ってきたら、とにかく話を聞きます。
「うん、うん」
と話を聞いて、旦那が話終えたら
「仕事変えてもいいんだよ?しばらくゆっくりしよっか?」
と言ってみます(^^)もしかしたらそこで
「もうちょっと頑張ってみる」
と言うかもしれないし、
「有給で休む」
かもしれないし、
「転職するよ」
かもしれません。
変に口を挟まず、じっくり聞いてあげてください!

• Sy

Sy

ありがとうございます

話聞いてみます

• 8月12日

私も主人が普段愚痴とか言わないし
そうゆう事話さないのですが
急にため息や、ボーってすることが増えたので どうしたの?元気ないね何があったの?
と言ったらブワッと泣いて辛そうでした…
ので!転職しました!
そしたら毎日めちゃくちゃ元気です!
人それぞれの辛さがあり、耐えれる人とそうでない人もいるので支えてあげてください👏💖

• Sy

Sy

ありがとうございます
    転職してから旦那さんが元気て良かったですね!

支えられるように今日話聞いてみます

• 8月12日

Syさん、話してみてどうでしたか??
私の旦那も転職希望みたいでどうなったのか気になりコメントしました。
私の場合は旦那が転職希望するのは2度目なのでちょっぴり不安になってます。
こちらでコメントを書いてくれている方たちはとても優しくてやめてもいいよと言ってあげてもいいと思うと言う考えだったのでなるほどなぁ私も優しい気持ちになってみようかなと思いました。
でもやっぱり不安で仕事を続けて欲しいと言うのが私の本音です。
人それぞれその仕事場に行ってみないと辛さがわからないので私もやめないでと強く気持ちを伝える気は今はありませんが、本当に不安だらけです。