※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
子育て・グッズ

周りの目が気になってしまいます。小児科で予防接種を受けた際、他の子供や親たちの視線が気になり、不安を感じています。どうすればいいか悩んでいます。

周りの目が気になってしまいます。

今さっき予防接種に行ってきました。
小児科なのですがその場にいたうちの子以外は歩けてる子たちばかりで予防接種以外にも病気の診察に来てる子たちもいました。
家族や親子などさまざまです。
わが子が圧倒的に1番下で、もちろん首も座ってません。
周りの目線が気になるんですよね。学生の時からなのですが、母として堂々としてようと思ってずっと居たのですが、、泣いたので立ってあやすとジロジロ、もしくはガン見。
隣に座ってたおっさん(パパ)に限ってはアイスコーヒー片手にこちらをニヤニヤ。明らか私の視界に入ってるのに私はただ真っ直ぐ見てました。

なんなの???とか内心思いながらもう開き直って大きな声でお会計の時に「ありがとうございました〜」って言って帰ってきました。

どうにかしたいです😭
これから先子どもと外に出る機会が多くなるし、慣れるしかないかもしれませんが。。
私が若いからか??それとも首も座っていない小さな赤ちゃんを見て、うちの子もあんな時があったな〜なんて思いながら見てたのでしょうか???

私の考えすぎなんですかね?

皆さんだったらどんな心境で見てると思いますか??もしくは私みたいな人のことを見てどう思いますか?

くだらない質問ですみません😔
家に帰ってきたらママリの皆さんに絶対愚痴ろう!!って思ってましたm(_ _)m

コメント

赤ちゃん可愛いな〜って思って
見てたんだと思いますよ👍💕
特に変な意味で見てた訳ではないと
思うのであまり気にしなくて良いと思います♡

退会ユーザー

ちなみに私も自分の子より小さい
    赤ちゃん見ると可愛いなー懐かしいなーと思って結構ジロジロ見てしまってます😱

• 8月12日
  • ゆりんご

ゆりんご

そうですよね。考えすぎました😭
    ほんとこの性格直したいです(´・ω・`)

ありがとうございます!

• 8月12日

初めての予防接種お疲れ様でした🤗

小児科ならもしかしたら「うちの子もああいうときあったなー」くらいでみてた人もいるかなーと思いますよ。
だから気になるとは思いますが、そんなにムカムカせず😂😂

気になるようなら診察と別に時間帯設けているところもありますし、他を探してみてもいいかなと思いますよ😌

冷たい人も多いですが、優しい人もいっぱいいますよ🤗

• ゆりんご

ゆりんご

ありがとうございます〜!!ギャン泣きでした😂

そうですよね、考えすぎですよね…もしかしたらおじさんも話しかけたかったのかも…?

予防接種限定の時間帯もあるのでその時間で行こうかな…ありがとうございますm(_ _)mだいぶ気持ちが落ち着きました。

• 8月12日

退会ユーザー

小児科なら大丈夫ですよ。
    だってみんな育児経験者や診察のプロばかりですから。日常です🐱。

おじさんだって別に嫌な顔してた訳じゃないなら気にする必要なんかないですよ。

私も当時はきつかったですが、2ヶ月くらいならまだぎゃん泣きはましな方でした😂これからさらにパワーアップしますよ😂😂💦

• 8月12日

2ヶ月の赤ちゃんを見る機会ってそんなに無いので、
「わーちっちゃくて可愛い!」
って目で皆さん見てるんだと思います☺
私もその頃抱っこひもで外に出ると、通りすがりのおじさんから「生まれたばかりですか?」とか、「可愛いですね~」ってニコニコ顔で話しかけられた事何回もありましたよ✨
世の中のおじさんって、意外と赤ちゃん好きなんだなぁ笑って思いました😁

• ゆりんご

ゆりんご

そうですよね、、!
    私の思い違いですよね〜私考えすぎちゃうんですよね😔いけないいけない。

かわいくてちっちゃくて新鮮で見てくれてたんですよね、私も笑顔で視線を合わせればよかったです(´・ω・`)

ありがとうございます!!

• 8月12日
りー。

わたしもけっこう人の視線気になります💦
子ども連れてるからかよく見られますよね😭
見られてるって思ったら逆に
こんにちは~って言うようにしてます!
赤ちゃん可愛いって思って見てくれる人なら
そのまま話しかけられます!!!
わたしを良く思ってなかったであろう人なら
そのまま会釈くらいで他の場所に立ち去ります😂

• ゆりんご

ゆりんご

同じですね😭大人になったからいい加減治さないとって思ってるんですけどなかなか(´;ω;`)

私何も悪いことしてないし若いママなら沢山いるし、ポジティブに捉えるようにします。ありがとうございます😭

• 8月12日