※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

離乳食用スプーンは必要ですか?他に必要なものはありますか?

いつもお世話になっています(•̀.̫•́)✧
明日離乳食関係のものを買いに行くのですがシリコン?でできているスプーンは必要ですか?
ちなみにもう買ってあるのは
・茶こし
・すり鉢
・製氷トレイ
・ジップロック
・お粥を作れるカップ
以上のものは買ったのですが他になにか必要なものがあれば教えて下さい(^_^)!

コメント

ちぃひ

シリコンスプーン、かなり使ってました!綺麗にすくう事ができるし、離乳食終わっても何かと使えます。ジャムのビンを綺麗に最後取り切る時とか…。

あと小さい小分けできるタッパーみたいなものがあると便利です。西松屋などでも売っていて、容器と蓋が一体になっていて重ねて保存できるので場所もとりません。これも離乳食終わっても使えます。お弁当のおかずを入れて冷凍保存したり、薬味なんかの小さいものの保存にも使えます。

参考になると嬉しいです。

• みっちょん

みっちょん

シリコンは柔らかいので最後を綺麗にすくうときは使えそうですね!
    タッパーはまだ買ってなかったです!
    お弁当のおかずも作り置きしてるので一石二鳥ですね(•̀.̫•́)✧
    参考にさせていただきます(^_^)!
    ありがとうございました(*›◡‹*)

• 7月25日