※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

仰向けで寝るとお腹が張りやすくなり、胎動と一緒に起こることがあります。便秘もあって困っています。同じような経験の方、どうですか?

仰向けに寝たらお腹張りやすいですか?
横向きだとお腹張らないんですが仰向けでいると胎動と一緒にお腹が張るときがあります!
便秘もあるんですが。
みなさんどうですか?

コメント

マムマム

仰向けは、お腹張りやすいですよ(。・(エ)・。)ノ
仰向けだと大きな動脈も圧迫して気分が悪くなることもあるので、横になった方がいいですね♬

YUIママ

ですよね。よかったー(*^ω^*)
横向きでいます。
ありがとうございます♡

自分が心地よいのであれば仰向けでも問題ないようですが、張るようであれば横向きのがいいと思います!特に左を下にして寝ると血流が良くなって赤ちゃんに良いそうですよ!

YUIママ

仰向けはきついですね。なので横向きになってるんですが一人目で骨盤が歪んでるようでずっと同じ向きは厳しいです。

たんたん。

切迫早産で入院中仰向けは張るので左向き!と言われました。
ずっと左向きは辛いですがひたすら左向きで横になっていました!

kuuu

仰向け私も張ってました。

なので腰も痛かったから左右両方のよこむきで抱きつきまくらを抱いてました。

後は貼るホッカイロを服の上からお腹と腰に張ってました。

便秘にはカボチャの種を食べるとぃぃですよ。

ホントのカボチャのじゃなくて売られてる緑色のやつですෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

あとはホットヨーグルトにオリゴ糖入れて飲んだりしました。

個人差はあるとは思いますが薬が飲めないぶんこういう感じのを試してみるのもぃぃかもですよ。

YUIママ

ありがとうございます。なるべく横向きでいます。

YUIママ

色々教えて頂きありがとうございます。今切迫早産でウテメリンとマグミットを服用中です。
薬を飲んでもなかなかでないときは試してみます。