※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
家族・旦那

離婚したいと思っているけど、今じゃないから生活をしている方っていま…

離婚したいと思っているけど、今じゃないから生活をしている方っていますか?

浮気などではないんですが、2週間ほど前に言われたことで、ひっかかってる事があり、昨日子ども達もキャンプでいなかったので話をしたんですが、
結果、そー言わせた私が悪いと、俺の気持ちをわかってない。理解しようとしてない。この2週間無視された俺に謝れって感じでした。
私が、嫌な気持ちになったよ!って話には言い訳をし、そーだったんだね。みたいな感じでもありませんでした。

だいたいこんな感じになるんですが、同じことの繰り返し、正直疲れました。。

こんな旦那とこれから一生添い遂げるのかと思うと、たった一回の人生後悔するんじゃないかと思います。
だけど、まだ下の子は小さいしもう少し我慢してた方がいいのかなと思います。

今、割りきって生活されている方、旦那さんにどう接してますか?
離婚したいって事は伝えてますか?

コメント

ホワイトまま

なんかわかります!!

うちも浮気とかでは無いけど、いつか離婚してやると思っているこの頃です…
理由は大事にされてる感じがしない、思いやりが感じられない態度の数々です。
1度ちゃんと旦那と話し合わないとなと思ってますが、今までも何度か話し合い一時は良くなるのですがしばらくしたら同じようなことの繰り返しで疲れてきました…

でも子供達はまだ小さいしパパ大好きなんですよね~

• きこ

きこ

私も!!大事にされてる感じがしない。
    これって大事なことですよね。。
    そして、話し合いしてもその時だけ…

子供のために今は我慢ですね💧

• 8月12日
いと

離婚したい事は伝えてなく子供が大きくなれば離婚すると心の中で決めてます😁
今は、反面教師みたいな感じでこんなヤツ(旦那)みたいに育ったら嫌なのでそうならないように旦那の行動やら言動やらを参考に育児してます😄
接し方は普段と変わらず😆✊

• きこ

きこ

接し方は変わらずって、スゴいですね~
    うちは、このままじゃぎくしゃくしたままかな。。14日は旦那の実家にお泊まりなんですが…

何もできない旦那をほったらかして実家に帰りたい気分です。。

• 8月12日
ゆうごすちん

つい最近…もう無理だなと思って離婚の話をしましたが、子供がかわいそうと断られました。
旦那は子供のことなんか考えてないので、ただ世間体で言ってるだけだと思います。
モラハラがひどく話合いができず、外ヅラはよく優しそうと言われますが、自分のことしか興味がないです。
私のことならまだいいですが、連れ子(長男)の生活費払えとか、実子が熱出してるのに何も考えない言動にうんざり。

ただ子供3人いるので経済的にシングルは苦しいしと…けっきょくなぁなぁになってます(;´Д`A

• きこ

きこ

生活費払えはちょっとひどいですね。。。
    うちも上の子2人は私の連れ子ですがそこまで言われたことないですよ。
    まぁ、前に離婚話になった時は、下の子は渡さない。上の子の名字はすぐに変えろとは言われましたけど…

旦那さんには普段普通に接してますか?

• 8月12日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

普通に…は無理ですかね(;´Д`A いるととにかくイライラするし、もう愛情は全くなく、夫婦生活も無理です。
    たぶんママ友と旦那の話とかになっても嫌な言い方してると思います。仲良い夫婦からしたらヒドイなと思うかも。

きこさんも再婚なんですね!
    最初は連れ子に対して努力してるふうに見えたんですが、まだ猫かぶってただけ、実子がかわいくなるに連れ、長男への態度、目つきが…それに対しては長男のママ友や親戚からもちょっとどうなの?と言われるほどです…長男がかわいそうでほんとに後悔しかないです。
    はっきり言ってそれで気持ちは冷めました。
    ここで相談したらモラハラもDVと同じと言われてハッとしました。
    けっきょく自分しかかわいくない人なんですよね。
    離婚に有利になるようにリスト作ってます!(笑

• 8月12日
  • きこ

きこ

普通にはできませんよね(^_^;)
    旦那さんはゆうごすちんさんが、冷めてるのわかってますか?
    普通に出来てない事に何か言ってきますか??

長男さん、かわいそうですね。きっと
    こらえて頑張ってるでしょうね。
    目つき…って許せませんね!
    私なら
    とっとと実家に帰るかもしれません。

私も離婚に有利になるよう動こうと思います(笑)

• 8月12日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

旦那もわかってると思います。
    この前、離婚の話をした時は義母も絡んでてもう修復不可能な状態で、私は許せないからとハッキリ言ってます。
    まぁ、他にいるのかもな~と思ってるので旦那もいいんじゃないですかね〜。

長男には見るに見かねて、旦那の好き勝手には私がさせないから何か言われても本気にするな!と話しました。

2度目になると実家にも帰れないです…。
    とりあえず当面のお金貯めてからですね!笑

• 8月12日