※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊活

流産後、次の妊娠を考えていますが、まだ一緒に住めていないため妊活できず、前を向く方法がわからないです。

流産後、次の妊娠のことばかり考えてます。
まだ旦那と一緒に住めてないので妊活できてません。
術後2回生理が来ました。
前を向いていく方法が分からないので教えてください

コメント

mmmys

私も同じでした。
とにかく子供が欲しくて欲しくてたまりませんでした。。

こればっかりは、時間が経たないと気持ちが落ち着かないかと思います😣

今は少しでも気が紛れる何かにシフトするしかないです🙌🏻💦

今はとてもお辛いでしょうから、体と心をゆっくり休めて下さいね😊

くるみ

流産経験者です。
流産後は生理が来ると落ち込んでいたことを思い出しました。
身体が元に回復した証拠なので、喜ばしいことでもあったのになあ、とも今となっては思います。

流産後、私は手術したのですが、
手術を行うことで子宮の中が綺麗になり、以前より妊娠しやすくなる、という話をあとから聞きました。

りぃさんのもとに、また赤ちゃんがやってきてくれますように...(´ω`)

Tatata

流産から4ヶ月がたちました。
まだ波はありますよ(^^)
今頃お腹大きくなってたのに…
あと3ヶ月で産まれてたのかぁ…
私は子ども産めないのかな…
とか色々考えますよ(^^)
でも、少しずつ「今前向きになれてるかも!」と思う時間が増えてきましたよ!
少しずつでいいと思います。
前向きになれてるかも!と思う時間が少しずつ多くなればいいと思います(^^)

✿さとあゆ✿

稽留流産経験しています。
まずは一緒に住んで、外出や外食などしてはいかがですか?
次の妊娠はそれからでも遅くはないと思いますよ。

miwa0210

私も流産してどうしたらいいかわからずに、簡単なメモ書きにして妊活するための体と心の準備をどうしていったらよいか書きました。現在は、とにかくホルモンバランス崩しているので初回の生理まちしてます。そのあとは、体と心のバランスを戻しすなど少しずつ自分を前向き無理のないようにかいたりして生活してます。また、昨日もYahoo!ニュースで流産予防にビタミンB3とるとよいと書いてあったのでかいにいったりと二度と流産したくないので少し情報あつめなどしてます。今から旦那さんがいなくても自分自身の体体質を改善すると思って日々すごすのもいいと思います。