※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

娘がおっぱいを吸わなくなり、ミルクを好むようになりました。完全にミルクに切り替えるべきでしょうか?

今、生後2ヶ月の娘を
混合で育てています。
おっぱいを途中で吸わなくなった
方はいらっしゃいますか?

最近になりおっぱいを吸わなく
なってきました(。-_-。)
ミルクだと吸ってくれます。

おっぱいを吸わせる時間を
10分から5分に短くしてたのとか
私の親知らずの歯が痛くなり
薬を飲んでいたのでミルクのみに
していた時がありました。

哺乳瓶の方が吸いやすいのもあり
そちらの方が好きになったのでしょうか?(;o;)
おっぱい吸ってくれないと私の事が
嫌になったような感じが
してショックです(。-_-。)

ミルクの前におっぱいをあげると
3分くらいで離してしまうのですが
完全にミルクにしたほうが
いいでしょうか?

コメント

なぎ

私では無いのですが、友人の子供が乳頭混乱になってしまって、一時的におっぱい吸わなくなってしまったようでした。
その時に「母乳実感」という哺乳類に替えたらまたおっぱい飲んでくれるようになったみたいでしたよ(*^^*)

  • qoy

    qoy

    乳頭混乱てあるんですね💦
    今もおすでに母乳実感なのです😭

    ちょっとだけは吸うのですが
    母乳の出もそんなに出ないので
    おっぱいでないよーって
    怒ってるのでしょうか?😩笑

    • 8月12日
ぽこおかあさん

私は出が悪く、2カ月頃から娘が吸ってくれなくなり、というより、全力で拒否されて💦💦  わたしももういいや~と完ミになりました。  ponyさんに余裕があれば吸わせてあげてもいいと思いますよ!

  • qoy

    qoy


    そおなんですね。
    割り切れば、
    ミルクだと腹持ち良く夜も8時間とか
    連続で寝てくれますし、
    旦那に預けてお出かけできるし、
    いいところもありますよね🤗

    ちなみに2ヶ月くらいだと
    ミルクはどのくらい
    飲んでましたか?

    • 8月12日
もも

同じような経験しました。
母乳がでにくくて、混合でどうしてもミルク寄りになり、乳首嫌がり母乳混乱になりました。母乳相談室の乳首で改善する場合もあるようですよ。私の場合は吸わせても出ないので、ほぼ完ミルクにしちゃいましたが😅

  • もも

    もも

    母乳混乱ではなくて、乳首混乱でした😓

    • 8月12日
みるくまん

私もおっぱい出なくなったら、子供が足をバタバタしたり、泣いたりと怒られます(;_;)
よく水分をとり、お風呂はお湯に浸かっていますか?身体を温めてください。そして、食事のバランスです^ ^これで、私のおっぱい再活動しましたよ!(笑)