※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。+チョコパイ+。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いていて、抱っこしないと泣く、遊ばない、後追いがひどいです。こんな感じでしょうか?

生後9ヶ月の子どもが、1日中ずーーーーっとグズグズまたは反り返ってギャン泣きします。
体調が悪いのかと病院にもいきましたが、なにもないとの事でした。
まだズリバイもできないため、動けなくて泣く、抱っこしてないと泣く、一瞬でも下ろしたら泣く、おもちゃを与えても全く1人で遊ばず泣く、という感じで、1日中鳴き声を聞いていていつ終わるのかと気が滅入りそうです。。
後追いもひどくなり、私が抱っこしていないとずーーーっと泣いてます。
元々そんなに長く1人では遊べないのですが、9ヶ月に入って一気にグズグズしてばかりになりました。
生後9ヶ月ってこんな感じになりますか?

コメント

まこ

自分の意思が強くなって来てるのに思うように動けなくてイライラするんでしょうね💦上の子達もこの時期酷かったです😓もう少し自由に動ける様になるとイタズラするのに夢中になって泣く事も減るかな?と思います!
今はとてもしんどいですけど赤ちゃんも成長します😊

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

ありがとうございます。
    回答読みながら泣けてきました(+_+)
    もうなんて説明したらいいかもわからないぐらい、1日中グズグズしていて、こっちが泣きたいわー!ってなってます。。
    確かに動けないのにやりたいことはたくさんあるみたいなので、それが泣き声となるんでしょうね。。

• 8月12日
  • まこ

まこ

うちの長女はグズグズ時期が長くて…
    毎日イライラしてほんとこっちが泣けて来ました😓
    動ける様になって、また喋れる様になると良くなっていきます!
    同時にお母さんも成長します😊

• 8月12日
  • 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

経験者の方から励ましとアドバイスを頂けて、とても励みになりました(^^)
    成長するとまた別の大変さがあると思いますが、これはいまだけと思って頑張ります!
    ありがとうございます☆!

• 8月12日
みーこ0104

うちの子もズリバイが思うように出来ない時期そうでした(´;ω;`)
少し動けるけどの時は本当にずっとグズグズで、参ってましたが、ズリバイ上手にできるようになったら、そばに居たかったら台所までついてきたりしてニコニコさんになって、泣くこと少なくなりました!
今ではつかまり立ちや伝い歩きしてその辺で1人で遊んでます( *・ω・)ノ

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

やっぱりみんなそうなんですね👀
    もう本当にこっちが参ってしまって、子どもは可愛いのになんで毎日こんなに辛いんだろうって思っていました。
    動けるようになるまでの辛抱だと思って、耐えます!
    ありがとうございます。

• 8月12日
あすかりんじぇ

うちもちょうど9ヶ月になったんですけど、ズリバイはもうお手のもので本当に目が話せなくて困ってます。イタズラして飽きたら抱っこして攻撃が始まり後追いして抱っこするまで泣きながらついてきます。うちの子もズリバイできてないときぐずぐずしてましたよーもともと抱っこマンのぐずりマンなので、多分動きたいのに動けそうなのに動けなくてイライラしてたんだと思います(>_<)今の時期大変ですけど、
抱っこできるのって今だけだしできるだけ抱っこしてあげようって思って頑張ってます。ただ腰が悲鳴をあげてますが…お互い頑張りましょうね(´ω`)

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

やっぱり動きたいのに動けないグズグズなんでしょうね。。
    子どものイライラを優しく共感してあげれたらいいのですが、なかなかこっちがイライラしてしまって反省します(>_<)
    本当に腰が痛すぎて大変ですが、頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

• 8月12日
春

同じく9ヶ月の息子がいますが、
まさに似たような感じの日が最近
出てきました(´nωn`)
いままでグズグズ、泣き叫ぶ時は
なにか原因すぐわかるようなことだったのに、
なんでか不機嫌でギャーギャーする日が
出てきました(T_T)
うちはハイハイ、つかまり立ちやらで自由に移動してますが
やはり自我が出てくる時期だからかな?と
思います…>_<…
こちらも余裕がなくなってしまう時も
ありますが、お互い頑張りましょう・・・!!…>_<…✨✨✨

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

動きだしてもやっぱり自我でグズグズしてしまうんですね(+_+)
    いつになったらグズグズから解放されるのか、、、と途方に暮れてしまいます。。
    でもみなさん同じように頑張ってらっしゃるので、私も弱いこと言わずに頑張ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 8月12日

うちの娘も9ヵ月半ですが、最近泣いてばっかです😭
9ヵ月入ったくらいからある日いきなり後追いが酷くなって、ずーと泣いてる日が2.3日続いて、おさまったとおもったら今度はオムツ替えイヤ、着替えイヤ、おもちゃ取られるとイヤ、いたずらやめさせられるとイヤで、イヤイヤ期みたいになってます(ToT)そして相変わらず後追いはあるのでちょっとトイレやお茶飲みにいこーと思って背を向けたら、もう涙涙😹😹
幸いにも離乳食のときは比較的大人しくしててくれるのでまだ助かるのですが…
ちなみに娘はつかまり立ちも伝い歩きも激しいです(笑)最近1人たっちができるようになり、たまにずっこけて泣いたり😹
泣き声聞く度に、もぉ〜(TT)(ToT)となりますが、やっぱそういう時期なのかもですね( ノД`)
上手く、いないいないばあとか娘がすきなことして気を紛らわせたりして工夫する毎日です( °_° )大変だと思いますが、頑張りましょうね❤😭

ママリ

はじめまして!全く同じ状況に悩んでいまして、、😅この質問へ辿り着きました!

それ以降どうですか?
我が子もなかなか自分で動けずそれが嫌なのか、、ずっと泣いていて困っていて🥲🥲

• 。+チョコパイ+。

。+チョコパイ+。

初めまして(*^^*)
    見つけて頂いて嬉しいです。
    ここまでたどり着かれたと言うことは、悩んでおられるんだなぁと共感でいっぱいです!
    この時の娘はいま年中で4歳半ぐらいになりましたが、1歳半過ぎまではだっこマンのグズグズ、後追いで私も気が滅入っていました。
    結局11ヶ月でようやくスリバイ、1歳1ヶ月でつかまりだち、1歳4ヶ月であんよと比較的遅めの成長で、動けるようになってもグズグズ泣いて後追いは変わりませんでした。笑
    泣きながら主人に相談し、1歳から週1で一時保育に預けて自分の時間を持つようにしました。
    1歳半で保育園に通いだし、それからだいぶましになった記憶があります。
    まぁ今でも比較的よく泣きますし、わがままでグズグズ言いますが(笑)、言葉のやりとりができるようになった2歳ぐらいからは一気にましになりましたよ!
    今ではめちゃめちゃよくお喋りして、ほんと頼りになるおねえちゃんに成長しています(*^^*)
    ほんとに今だけだと伝えたいですが、その今がしんどいねん!とよく思っていました😂
    コロナで外にも出れず、動けない子供をかかえての生活は本当に大変ですが、無理せずぼちぼちいきましょうね🎵

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭💕すごく今悩んでいたのですが、先輩ママさんのリアルな声を聞けて安心しました!一時保育、考えていたのですが預けてみようかなぁ😭

無理せず、ぼちぼちがんばりたいとおもいます!ありがとうございました😭❤️❤️

• 5月6日