※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

妊娠26週で胎動が少なくて不安。エンジェルサウンズで聞いたら、しゃっくりの音?恥骨で心音聞こえるのは大丈夫ですか?

妊娠26週です(*'ω' *)
胎動が少ないなー感じたかなーと不安になった時にエンジェルサウンズを使うのですが、先ほど使ったら、心音のトットットッの音と重なってトッ…トッ…とワンテンポ遅いリズムの音が…
なんの音?としばらく聴いてましたが、多分これはしゃっくりですよね?(*'ω' *)

あと、心音がたまに恥骨辺りで聴こえるときがあるのですが、この週数で恥骨でも聴こえる時があるのは大丈夫ですか?
赤ちゃん下がりすぎてないかなと心配になります💦

コメント

あーり

病院で心音きくと、赤ちゃんの早い心拍と、自分の遅い心拍の音が聞こえませんか?
私はいつも、そうですよ★

• ゆあ。

ゆあ。

自分の心拍の音は何回も聴いているのですが、自分の音とは違う音でした(*'ω' *)

• 8月12日
よっしー

恥骨で聞こえてるときって、逆子になってるんじゃないですか??

• ゆあ。

ゆあ。

そういうことなんですね!
    逆にお腹で聞こえたら足は上ということですか?🤔

• 8月12日
  • よっしー

よっしー

ゆあ。さんへ
    そういうことかな?とおもいます。恥骨あたりに移動してて、鈍くて感じにくいっていうのは、きいたことありますよ!

• 8月12日
  • ゆあ。

ゆあ。

確かに胎動あまり感じないなーと思った時は大体恥骨辺りから心音聴こえたりします(´×ω×`)
    下がりすぎてるとかではないならよかったです😌

• 8月12日
  • よっしー

よっしー

ゆあ。さんへ
    多分大丈夫だとおもいますよ!
    もし、心配なら受診してスッキリさせてもいいと思います(*^^*)

• 8月12日