※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Changmin♡
家族・旦那

義両親についてです。今月で1歳になる娘がいます。義父は娘に会う度に、…

義両親についてです。

今月で1歳になる娘がいます。
義父は娘に会う度に、娘のこと言ってきます。
もうすぐ娘の1歳の誕生日だし、お盆が近いこともあり昨日義実家に行ってきました。
そうしたら昨日は、目が細い!下唇が分厚い!だの言ってきます。産まれてすぐ入院中にも来てくれたのですが、その時はブサイクだの可愛くないだのと言われました。
情けない顔をしていると言われたこともあります。

旦那の仕事が忙しくて義実家になかなか行けなかったりします。
私自身、義父のことを好きじゃなく合わせたくないのでいいのですが、たまに会えばこうやって言われてしまい、正直本当に嫌です。

旦那も自分の親だけどさすがに娘のことをこういう風に言われると嫌みたいですが、義父は自分の言っていることは一切間違ってないと思ってる人で小さいことでも喧嘩腰に言い返してくる人なので、何があってもあまり義父には言えないでいます。

娘が少し大きくなり物事がわかるようになり、何か言われた時のことを考えたら不安です・・・(´・ ・`)

コメント

みかん

その義父さんイヤですね😱

私なら絶対会いません💦
旦那さんに会いたく無いって言っても会わなきゃな感じですか?

  • Changmin♡

    Changmin♡

    本当に会いたくないです(>_<)
    旦那は、お正月などの必要最低限だけ義実家に行けばいいよと言っています。
    でもあまり行かないと義父は、俺に感謝してないから来ないのか?感謝しろっと言われます。
    そんな所もまた嫌です!!

    • 8月12日
  • みかん

    みかん

    えー、、😱
    感謝しろって…
    何だか面倒くさいですね…。
    無視はできないですかね😅

    娘さんも色々分かるようになったら
    絶対嫌だと思うので、今のうちにどうにかしたいですよね💦
    はっきり嫌だと言うか、感謝しろって言われても絶対会いに行かないか…

    • 8月12日
  • Changmin♡

    Changmin♡

    本当に面倒な人です・・・。
    それを言われた時は、さすがに聞き流してしまいました。(>_<)
    娘のために、きちんと思っていることを言おうと思います!
    ありがとうございます!!

    • 8月12日
おものひ

おじいちゃん嫌いだから行かない!
ってならないといいですけど…。

私の姉は祖母に会う度に容姿の事を言われ続けて、いつの間にか遊びに行かなくなりましたよ。
亡くなった時も涙一つ流さず、顔も見なかった位です。

  • Changmin♡

    Changmin♡

    そうなんですね・・・。
    娘が分かるようになったら、今のままだと会いたくないってなりそうですね。
    色々言われたら、傷つきますよね。
    ありがとうございます。

    • 8月12日
りんりん

それはとても辛いですね😣
私の義父も似たような性格でした😢
でもいつかは自分に返ってきますよね、、、
義母、兄弟全員実家を出ました😫
なので義実家には義父一人です😣
娘さんが大きくなる前に一度ご主人から義父に話してもらえたら助かりますよね😢

  • Changmin♡

    Changmin♡

    そうなんですね(>_<)
    せっかく家族なのに、かなしいですよね。
    娘のために、義父に話そうと思います!
    ありがとうございます。

    • 8月12日
まつげ

ひどいですね!本当に。孫のこと可愛くないんですかね?あたしだったらもう会いに行きません。物心ついて、何言われてるか分かるようになると、自分は可愛くないんだって思い込んじゃって可哀想なのはお子さんです。
旦那さんも同じ思いなら、義実家には行かなくていいんじゃないでしょうか?

  • Changmin♡

    Changmin♡

    会う度に言われると、可愛いと思ってないんじゃないかって思います・・・。
    義実家には必要最低限行かないようにします。
    あまり行かないと、義父が俺に感謝してないから来ないの?とまで言うんです。
    そんなことないのに・・・。
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月12日
み

うちの義母もそんなかんじで会うたびにデブだの、鼻が豚鼻でブタちゃんみたいとか言ってきます。
お前の顔はどうなんだっていつも心の中で思います。
ほんと失礼極まりないですよね😡

うちの場合旦那の前では一切それを口にせず、可愛い可愛いと褒めちぎり、私の前でだけ言ってくるので私と似た部分をディスってるんだと思います。
腹立ちますわ。

  • Changmin♡

    Changmin♡

    そうなんですね(>_<)
    本当にひどいですよね。
    人のことをどうこう言う人って、自分が言われたら絶対に怒るだろうに、相手のことを考えられないんですかね・・・。
    旦那さんの前では言わないって、、本当にひどすぎますね。

    • 8月12日
オハ子

顔の事ばっかり言う人いますよねー!
うちの実祖母がそうです!
孫の顔の順位まで付けてます。
いつ会っても顔の話ばっかり。
失礼な事も言うし(ノд`;)
同居してる実母は失礼な事も言われながら何十年も聞かされてるのに毎回ニコニコ聞いてます。
すごいなーって思います。

  • Changmin♡

    Changmin♡

    順位まで付けるって、ひどいですね(>_<)
    お母さまはすごいですね。
    私はまだそんなに大人になれないので、顔に出ちゃってるかもしれませんが・・・。

    • 8月12日