※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊活

妊活中の派遣社員です。妊娠後は働き続けない予定。契約社員になるのは考えていない。派遣続けるか、職場を変えるか悩んでいます。

結婚6年目、派遣で働きながら
妊活してます。
もう派遣で働いて5年目です。
妊娠したらやめるつもりが
ここまできてしまいました。
契約社員になって
ほしいみたいですが、
私はここでは妊娠しても
働き続けるつもりはないので
契約社員になるつもりは
ないのです。
いつ妊娠できるかなんて
わからないので、
このまま派遣で
続けるなら
いったん職場を変えた
ほうがよいのでしょうか?
悩んでいます。
どうかアドバイスよろしく
お願いします。

コメント

ひぃ✳︎

妊娠したら働き続けるつもりないなら契約社員になる前に職場を変えた方がいいんじゃないかと思います⤴︎
会社はまさみんさんのしごとぶりを見込んで契約社員にどうかと話しを出してきているのでだいぶ期待してるんだと思うので、もし契約社員になってすぐ妊娠したら会社側も困ってしまうんじゃないですか?旦那さんと良く話し合って決めてみてください(*^^*)

miku✪

はじめまして!
私は今正社員で妊活中の兼業主婦です。
派遣社員さんのそういう社員になるならない、という場面を何度も見てきている立場です。
あくまで私の会社の場合ですが、能力的にも優れていて、他の社員とある程度のコミュニケーションがとれていて、勤務態度も真面目で長く働いている方をとっています。
当然それくらい頑張っている方だと会社側もすごく期待してしまいます( ^ω^ )
多分まさみんさんの会社も、まさみんさんの事を凄く信頼していて期待していると思います。そのままその会社で派遣として勤務することになれば、今回は諦めてくれてもまた契約にならないかって声をかけてくると思いますよ!前は断られたけど、まだこの会社にいるんだしまだ契約になってくれる可能性があるんじゃ…と。
せっかくすぐ辞めてすぐ働き始められる派遣をやっているのだから(言い方悪くてごめんなさい)そこは会社側を期待させないでスパッと割り切って辞めた方が良いです(・・;)
たまに私は派遣社員さんが羨ましくなります…。私の会社も仕事内容が少々キツイので、軟弱な人は1日で来なくなります。1日だけでも仕事内容を教えたのだからその時間を返せー!って切れたくなりますけど(笑)でもそんな1日でもすぐ辞められてしまう派遣社員さんっていいなぁ〜って(。・・。)イヤミとかではなく純粋にそう思います!
まさみんさんは5年も働いているので、もしかしたら今なさっている仕事内容に愛着がわいてしまってるかもしれません。でもそういう社員になるならないっていうやりとりがめんどくさいようであれば、コロッと仕事を変えちゃいましょ!しつこいようですが、それが派遣社員さんの特権なのですから( •ॢᴗ•ॢ⋈)

なんだかアドバイスになっていなくてごめんなさい。

あーや

まさみんさん、はじめまして。
私も派遣で働いています。

まさみんさんは妊娠してもしなくても今の職場から変わりたいということでしょうか?

私は結婚4年目、派遣で10年以上働いています。
今年の春から不妊治療をはじめました。
妊娠したら働けるだけ働きたいとは思っています。
今の慣れた職場だからお休みや遅刻やら取りやすいと感じています。だから不妊治療も続けられているのだと思います。

まさみんさんが今の職場に不満があるなら転職もアリだと思いますが、新しい職場になっても不満は出てくると思いますよ。

派遣のままで働きたいのに契約社員にならないといけないのであれば転職しても良いと思います。

あんまりアドバイスになってませんね…^^;

ドナルド

コメントありがとうございます!
一度契約社員の
お話はお断りしてます。
もしこの先またお話しが
でたら、そのときは
辞めようと思います。
一番は妊娠してやめる
ことなので、もう少し
頑張ります!

ドナルド

派遣で10年はすごいですね!
正社員のお話しとかでないのですか?
私がなぜここで契約社員に
ならないかというと、
一緒に仕事してる
先輩が嫌いだからです。
社員になったら
一生上から目線でみられて
仕事を一緒にやるのが
嫌だからです。
他はいい人ばかりなんですがね。
仕事のストレスは
あるのですが、
やはり専業主婦もストレス
たまるし、新しい職場も
ストレスたまると思うので
いまの現状を保っています。
もし、また契約社員に
ならないといけない状態に
なれば、すぐに辞めるつもりです。ありがとうございました!

ドナルド

確かに私は自分でいうのも
なんですが、真面目に
働いて、まわりとも
うまくやっています(笑)
だから契約社員からのちに
正社員になってくださいと
いわれましたが、
断りました。
また次いわれて、どうしても
なってほしいといわれたら
辞めるつもりです。
ここでは子育てしながら
やっていくつもりは
全くないからです。
まだ、いれるうちは
稼いで、妊活していこうと
思います!!
ありがとうございました!

あーや

嫌いな先輩がいるんですね(ー ー;)
その先輩がいる限り、不満は消えなさそうですね〜^^;

正社員の話は最近はないですよ。
派遣法が変わったら長く働いてるのでそういう話が出るかもしれませんね。