※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここもも
妊娠・出産

出産予定日の計算方法について質問です。排卵検査薬とエコーでズレがあります。どちらが正しいでしょうか?

今頃なんですが、出産予定日って普通は何で計算するものなんですか?
3人目までは生理の周期、4人目は生理周期とエコーの時の大きさ、今回エコーの大きさのみなんですが。。
今回排卵検査薬を使って妊娠したので、排卵日がわかっているのですが、そこから計算すると5日ほどズレがあります!
排卵検査薬とエコーだとどっちが正しいのでしょうか?
今回のエコーでは10週の時に予定日が決まりました!

わかる方教えてください!!

コメント

かわめ

一般的には最終生理開始日から40週間で計算しますが、途中で赤ちゃんの大きさを見ながら修正されることはありますよ。

排卵日は関係ないと思いますが…間違ってたらすみません

• ここもも

ここもも

排卵日関係ないんですね😅
    エコーの大きさで計算されてるのが正しいようでよかったです😊
    ありがとうございます!

• 8月12日
usaton

最終の生理開始日から数えるみたいですが、私も赤ちゃんの大きさ見ながらで出されましたよ(^^)
この大きさだったら最終生理開始日からの予定日と同じで大丈夫だねーみたいな感じで★

• ここもも

ここもも

最終的にはエコーの大きさなんですかね😊ありがとうございます!

• 8月12日

エコーの大きさで決まりましたよ♡

• ここもも

ここもも

エコーの大きさなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
まさこ

一般的には最終の生理開始日からの計算ですが、私は婦人科で治療もしていたので、基礎体温を見ながら、排卵日も見て予定日を先生が見てましたが、基礎体温を見ても排卵がわからず、最終の生理開始日で一旦決まりました。

• ここもも

ここもも

私の場合生理不順の為、生理開始日からの計算だとかなりズレるので排卵日で計算の方が確実かなと思ってたんですが。。
    先生によっても計算の仕方は違うかもしれませんね💦
    ありがとうございます😊

• 8月12日