※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとちゃん
家族・旦那

旦那さんに注意したり、怒れない方っていらっしゃいますか?私は旦那さん…

旦那さんに注意したり、怒れない方っていらっしゃいますか??
私は旦那さんに限らず昔から注意したり怒ったりするのが苦手です。
その後言い合いになったりケンカになった時に辛くなるから、そんな思いをするなら私が我慢しよう…って思ってしまうんです(T^T)
うちの旦那さん、結婚する時に「ある程度自由がいい」って言ってたので何するのも特に口出ししなかったし、気にしてなかったんですが、子供が産まれてから色々気になる事が出てき始めました。
夜遅くまでスマホゲームしたり(今も別室でゲームしてます)、食事のマナーとか……。注意したいんですが、言い方を間違えると機嫌が悪くなったり喧嘩になるんじゃないかと不安になりいつも我慢したり、何とか言い方を変えて伝えたりしたり。
普段はとてもいい人なんです。子育ても協力的ですし、仕事終わったらまっすぐ帰ってくる人なので。
言えない私がいけないのはわかってます(。•́•̀。)💦

同じような方お話したいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後々であの時こうだった‼とかずっと思ってたけど!!とか嫌なのですぐに言います。その方がお互いに早く解決すると思うので。

食事のマナーとかは注意したほうがいいんでは?
ご主人だけじゃなく一緒にいる主さんも恥かきますよ💦

• とまとちゃん

とまとちゃん

そうですよね(><)あの時こうだった!!ずっと思ってたけど!!は私も言いたくないです。
    だから結婚当初に食事のマナーも注意しとけば良かったなぁ…と後悔してます。

外出先では一応ちゃんとしてるんですよ(。•́•̀。)💦だから中々言えなくて。でも子供が真似したらいけないし注意しないといけないですね!
    ありがとうございました⭐

• 8月12日
ヘリポクター

言い方変えて伝えてるならいいと思いますよ。
カッとなった時に勢いで言うとケンカになっちゃうかもしれないし。
伝えたい事を伝わるように言うって大事だと思います。

うちはムダ使いしようが仕事の後に遊びに行こうがあまり怒らないですが、人としてダメだろうと思った時は、ゆっくりとした口調で言うようにしてます。
普段がそうなので、逆にまくし立てられるように早口で怒ってる時は、そうとうキテる時だと旦那はわかるみたいです(^_^;)

• とまとちゃん

とまとちゃん

そう言っていただけると嬉しいです!言わなきゃいけないってのはわかってるんです。出来てたら悩んでないです😭

私、どうしても勢いで言うと頭では思ってる事がうまく言えなくて言葉足らずになってしまうので、言い方考えてから…ってなると言うタイミングを逃してしまって…😰

でもそういう口調を変えて言うと怒ってるんだなーとかわかりそうですね!参考にします⭐

• 8月12日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

私の場合、もともとすごく言葉使いが汚いので、勢いで言うとほんとにヒドイんです。
    ケンカの内容よりも、私の態度で怒らせてしまいそうで・・・。
    興奮した状態で話すと緊張でなんだか涙出てくるし(ノ_・,)
    小心者なんです。

• 8月12日
みけあやたん

なんでも飲み込むより言いたいことを話し合った上でならいいんじゃないですか?
教育として悪影響が出るものなら尚更。
わたしは、なんでも笑って許してますが
気に入らない一線を越えると怒ります

• とまとちゃん

とまとちゃん

そうですね。子供に悪影響になると困るので頑張って伝えてみます。ありがとうございます。

• 8月12日
はるな

子供が成長するにつれて、躾として注意したり怒ったりしなきゃいけない事が増えると思うので、ちょっとずつでも言った方が良いと思います。

• とまとちゃん

とまとちゃん

そうですね。これからのことを考えるとやはり言わなきゃいけないですね!ありがとうございました!

• 8月12日
maaaaa

私も今同じようなことで悩んでます。
これまで何回かそれとなく伝えたことはありますが、言い方が良くなかったのか全部文句に聞こえるのか、言いすぎると逆ギレされたり、、、
私の言うことは全く響いてないので
それ以来言えなくなりました。

マナーが悪かったりスマホばっかり触ってたり、もう好きにすれば?って感じになのですが
子供が生まれてからもその態度なのかなと思うとものすごく子供の将来が不安です。
家事も全くしてくれませんし、そんな親の背中を見て育つ子はどんな子になるのかなって不安しかありません。

子育てに協力的な旦那様、すごくうらやましいです!
私と同じようなことを感じてる方がいてすこし気持ちが楽になったので投稿させて頂きました。
長々と失礼しました。