※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MAR☆
妊娠・出産

妊娠後に体重が増えてしまい、安定期に入る前にダイエットを成功させたい。ウォーキングと食事制限で5キロ減を目指します。具体的な方法やメニューを教えてください。

体重について質問です。今まで全く甘い物を食べなかったのに、妊娠してから毎日甘い物を食べるようになってしまいました💦そのおかげで妊娠前43キロだったのに、すでに48キロになってしまいました💦今からこんな体重ではマズイですよね💦来月から安定期に入るので、ウォーキングと食事制限をしようと思っています!実際にウォーキングと食事制限で妊娠中に5キロくらいのダイエットに成功された方いらっしゃいますか??ウォーキングの時間や食事メニューなど教えて下さい。仕事はしていないのでウォーキングや運動などは毎日できます。出産時に50キロになるように抑えたいです。とにかく余計な肉を落としたいです😭

コメント

新米ママ♡

わたしは+20ですよー!!今現在!笑
病院の先生に何も言われてないなら気にしなくていんじゃないですか??笑

• ☆MAR☆

☆MAR☆

先生は、スタートダッシュだね〜と笑っていました 笑

• 8月12日
ゆんゆん

赤ちゃんは糖分を必要とするから、欲しくなるのかもしれませんねー。
私もそこまで欲しくなかった甘いものが、妊娠中期に欲しくなってめっちゃ食べてました。そのせいか体重は3キロしか増えてないのに、後期に妊娠糖尿病になりました(>_<)
今のうちにそんなに体重増加は心配だし、食べ方に気をつけたり運動を取り入れてそれ以上増えない様に気をつけたらいいんじゃないかなと思います(^^)妊娠中のダイエットは赤ちゃんに良くないので、バランスの良い食事と運動が大事です(^^)

• ☆MAR☆

☆MAR☆

このままだと私も妊娠糖尿病になりそうです💦バランスのいい食事が大切ですね😊ありがとうございます(^-^)

• 8月12日
せんり

ダイエットは赤ちゃんに悪いのでバランスのいいご飯を食べて、ウォーキングで体重を今より増えすぎないようにする方がいいですよ!

• ☆MAR☆

☆MAR☆

やっぱり食事制限は赤ちゃんに良くないですかねー😭友達から、太り過ぎると赤ちゃんが息できなくなるって聞いたので焦っています💦まずはウォーキングでこれ以上太らないようにします!ありがとうございます(^-^)

• 8月12日

9kgから15kg以上太ると
絶対ではないですけど、
妊娠中毒症や他の病気にも
なったりするので、
気をつけた方が良いですよ(><)
食べ物は何を食べても良いですけど
維持が大切ですよ(´∀`*)
スクワット、階段の上り下り、
マタニティヨガがお勧めです♡*
それと基本的に妊娠中にダイエットは
良くないですよ(´・ω・`;)

• ☆MAR☆

☆MAR☆

そうですよね💦スクワットとマタニティヨガも初めてみようと思います!これ以上太らないように運動します。ありがとうございます😊

• 8月12日
ハル

悪阻の影響で甘いものを食べてる感じですかね?
だったら悪阻終われば食事内容を注意したら大丈夫だと思いますよ( ̄∇ ̄)
元々痩せていらっしゃるようですし54キロまでオッケーでは?
今の体重から減らすのは赤ちゃんに悪いし実質無理だと思うので現状維持を意識しつつ…でいいと思いますよ!

私は上の子の時最終的に20キロ増えましたww
食べ悪阻でひと月に1キロは余裕で増えていて後期はひと月に3〜4キロ増えてました💦

• ☆MAR☆

☆MAR☆

タバコをやめたのも関係あるのかもしれません。とにかく甘い物が食べたくて、ご飯よりもデザートっていう感じで毎日アイスクリームを2.3コ食べてたらすぐに+5キロになってしまいました😭わりと太りやすい体質なので、産後体重が戻らなくなるのが不安です💦今はなるべくフルーツを食べるようにしています。運動しながら現状維持を心がけます!ありがとうございます😊

• 8月12日
あや

私も甘いものは元々嫌いだったのに
妊娠してアイスだお菓子だケーキだめっちゃ
たべたくなり、爆買いしてましたよ笑
運動は苦手なので週1鍋したり
刺身コンニャク食べてからごはん食べたりしてました笑
無理なダイエットは良くないと聞くので
涼しい夕方お散歩したりお食事でカバーすると
いいかもですね♡

• ☆MAR☆

☆MAR☆

食べる量がかなり増えて、胃が大きくなっちゃったと思います😂鍋いいですね😄野菜中心の食生活にできるように頑張ります!ありがとうございます(^-^)

• 8月12日
  • あや

あや

タバコ辞めたのもあって食欲爆破してます笑
    鍋はほんとに冷蔵庫の掃除にもなるから
    いいですよね🙌

• 8月12日
ポンポン

私も悪阻中甘いものが比較的食べやすくて洋菓子食べたりしてました。
果物中心に食べてるってコメント拝見しましたが、果物も糖分が高いので取りすぎはよくないですよ。
これから赤ちゃんの体重も増えてくるのでダイエットは難しいと思います。
1日の甘いものの量を決めてうまいこと調整してみて下さい。運動もお腹が張り出すと出来ないので。

• ☆MAR☆

☆MAR☆

ダイエットは難しいとの声が多いので、食事のバランスと運動で健康的に体重維持したいと思います😄ありがとうございます(^-^)

• 8月12日