※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだー
子育て・グッズ

ベビーカーでの雨対策について相談です。レインカバーで赤ちゃんは守れるけど、押す人は傘は使えないですよね。雨の日のベビーカー移動、普通どうするのか気になります。

ベビーカーでのお出かけ、雨が降ったらどうしますか?
ベビーカー用のレインカバーで赤ちゃんとベビーカーは守れるけど、押す人は傘させないですよね…??

このお盆ベビーカー移動したかったのに雨予報で、普通どうするものなんだろうと思いまして。

コメント

むぎちゃん

え、押しながら傘さしてますよ!!?

• にゃんだー

にゃんだー

すごいです!
    まだベビーカー使い始めたばかりで、両手でガッチリ握って押してるもので…
    いや、でも、押しながらさせる、と聞くと出来そうな気がしてきました!!
    明日デモンストレーションしてみます笑
    ありがとうございます!

• 8月12日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

デモンストレーションwwww
    ちょっと細い道とか急カーブは難しいときありますけどね💦
    片手でも気合いで行けます!!
    それかベビーカーに自転車に傘つけるやつ?つけてる人も見たことあります🙆

• 8月12日
  • にゃんだー

にゃんだー

気合い入れてみます!笑
    明日やってみて不安な操作だったら、自転車につけるやつ買ってみようと思います。

• 8月12日
imm

私は片手で押して片手で傘さしてます
でも結構辛いですね😭笑
後は、ベビーカーにさすべい(傘スタンド)を取り付けてる方も見たことがあります!

• にゃんだー

にゃんだー

片手運転、足元悪い中だと難易度たかそうですねヽ(´o`;
    さすべいいいなって思いました!そういう方法があるんですね!!初心者マークの私にはさすべいが一番安全安心かもしれないです。
    ありがとうございました!

• 8月12日