※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
妊娠・出産

体調が悪くて1人でつわりに苦しんでいる女性が、元気にショッピングしている夢を見たことを相談したいです。

やっぱり今日もダメだった😢
少し体調良さげで出掛けられるかなと思って車乗った途端、車酔い…
行けそうになく旦那は姪っ子と出掛けて、わたしはまた1人で家で寝たきり…
終わりの見えないつわりが辛すぎて1人取り残されて死にたいとも思ってしまった(/ _ ; )
食べたいと思っても食べれず、歩けばフラフラで本当に安定期来たら終わるのかな?
この時期に終わったとか、落ち着いて来たとか言う人がうらやましい。

そんな中、今日寝ていると
食べたいソフトクリームとクレープを普通に食べながら1人で元気に横浜の赤レンガ倉庫をショッピングしてる夢を見ました。
欲求が夢で出たのかな〜😢

コメント

めめり

私もつわりが治りません。ここ4ヶ月寝たきりの生活をしています。すごい吐いて倒れたこともありました。まぁさんのようにつわりで苦しんでいる方がいらっしゃること知れて、私だけじゃないと勇気頂けました。お互い、もう少しで元気になれるように安静にしましょうね☺︎

• YouMe

YouMe

自分だけじゃないんですよね😢
    つらいひとたくさんいますよね…
    お互いがんばりましょうね😊

• 8月12日
まめ

悪阻つらいですよね
私は中期で1階落ちつきましたが、後期悪阻というものがやってきました。
切迫入院もしていたので、妊婦時は、基本寝たきり妊婦でしたよ!

外へ出るのは、健診のときだけでした。

少しでも落ちたいたとき、リフレッシュしてください♥♥♥

• まめ

まめ

あ!因みに車乗るときは、私はガムかんでました。
    いや、外へ出るときは飲み物とガムは必需品でした!
    いつもベッド、リビング、鞄、部屋のあちこちにガム置いてました。

• 8月12日
  • YouMe

YouMe

最近は後期悪阻のことも不安になります😢
    こんなに毎日寝たきりなものだと思ってなかったので辛いです😢
    早く落ち着いてほしいです😭

• 8月12日
  • まめ

まめ

私もです!
    でも、外に出て色んな匂いがする中歩くのはもっと地獄でした。
    なので、一時の時期だと思うのでお家でゆっくりしてください☺
    今は暑いし、冬場は寒いし…
    風邪も流行ってるしそれもらって、薬も飲めずしんどくなるなら、お家でゆっくりしてたほうが、いいなって思ってました👌

あっという間に後期になって、産まれたら必ず、悪阻は終わります♥

• 8月12日
m

つわりしんどいですよね(T_T)
私は今切迫で自宅安静中です!旦那が激務なので私もずーっと朝から晩まで家で1人ベッドの上です( i _ i )友達と会う約束も全てキャンセルして毎日引きこもってます!
私もたまに願望が夢になったりします🤣早く本当になるといいですよね!!今は赤ちゃんの為にお互い頑張りましょうね(T_T)!

• YouMe

YouMe

1人でずっと寝たきり…孤独ですよね😢
    やっぱり夢にでますか!
    願望が強すぎたのかな(笑)
    赤ちゃんのためがんばりましょうね😊

• 8月12日
アリス

私も悪阻しんどかったです。

5週から3ヵ月食べ悪阻
3ヵ月~9ヶ月(発熱でた時)に吐き悪阻でした。

9ヶ月中半くらいにやっと歯科行ったり動けるようになりました。

• YouMe

YouMe

つわり長かったですね😰
    人それぞれでしんどいですよね😢

• 8月12日
さんこ

つわり本当にツライですよね😱
私は病院に点滴をしに通いましたが、待つ時間も気持ち悪くて通えなくなりました😭
先生に入院してもいいよと言われたのですが、そこまでは…と思い、仕事後ベッドにダイブ!もちろん夕飯は作れず、トイレと友達にもなりました😭
アプリとかみると落ち着いてくる頃とか書いてあるのに、なんでー?と泣き、安定期に入ったのになんでー?と終わりの見えない悪阻に心も体もボロボロ…
よくなったとフェイントかけられて気持ち悪ッ‼︎なんて事も……
私は5ヶ月が終わる頃まで続きました😭
ですが、終わりはあります‼︎‼︎
酷かったので後期悪阻もあるのかなと心配しましたが全く無く、むしろ今まで食べれなかった反動から自分でもビックリするほど食べましたよ😅

まぁさん!1人じゃありませんよー😌
暑いし、さらにしんどいかもしれませんが、可愛い我が子のために乗り越えましょ✨

• YouMe

YouMe

わたしもたまに点滴行ってます。
    わたしもちょっとの待ち時間がつらいです😰
    いっそのこと入院したいとも思いました。
    わたしも中々夕飯作れず旦那にも申し訳ないと思ったり心も疲れて来てます😢
    でもあゆちんさん後期悪阻なかったと聞いてホッとしました!
    頑張ります😊

• 8月12日
るるる♡

こんばんは!12wです❤
悪阻辛いですよね..
私も今日は少し体調良い❤と
車に乗った途端酔い..

こないだ行ける!と乗ったは良いものの
スーパーについた頃には吐き気で1歩も歩けませんでした😓…💦

食べられないし、歩けないし、
気持ち悪いし全く終わり見えなく
本当に辛いですよね😢😢

もう安定期にはいってもおさまらなくて
このまま拒食症みたいになって死ぬんじゃないかと..最近本気で悩みました😱w

私は今日大好きなディズニーで
ひたすら遊んでたらふく食べ歩く夢をみて

幸せ..ともぐもぐしてる最中に目がさめw
起きた途端吐き気でした💔

お互いはやく終わると良いですよね😢😢

• YouMe

YouMe

似てますね💦
    わたしはこの前自分の運転でも酔ってびっくりしました😰
    気持ちすごくよくわかります。
    お互い早く終わることを祈ります😥

• 8月12日
ハル

しんどいですね💦
出かける前は良くても急にしんどくなりますよね(>_<)
12週で落ち着いたかと思いきや、昨日今日と無理して出かけたらもう一気に体調悪くなりました!
15週で胎盤完成してそれから落ち着くと言われますが…この季節は暑いので悪阻じゃなくてもバテやすいです💦
無理なさらないでくださいね!

• YouMe

YouMe

そうなんですよね、家出るまでは平気なのに出た瞬間…ってかんじで💧
    やっぱ今は無理するなってことですかね😥
    普通の人でもバテる時期なのに夏の妊婦は本当つらいですね💧
    頑張ります😢

• 8月12日

つわりしんどいですよね、、(´;ω;`)
私はそんなにひどい方では無かったのですが、先に出産した妹は全くつわりがなく。。近くで見てきたのでそんなマタニティライフを勝手イメージにしてました。
ですが自分が妊娠したらそんな事はなく。。度々吐き、仕事中にはトイレに駆け込み、仕事から帰ってきたらもうダルいし気持ち悪いわで動きたくない。。
でも赤ちゃんが生きてる!元気なんだって証拠なんだって思って(言い聞かせて?)なんとか過ごしてきました^^
5ヶ月位で吐きつわりは落ち着きましたが、今はまた少し後期つわりが始まってる様で、気持ち悪く吐きそうな日も。。
でも友達には、妊娠初期から出産の当日まで吐いてたという子も(´._.`)
想像するだけで辛い。。

つわりに終わりは来ます‼
新しい命が育てられてくって本当に奇跡で神秘的だなと感じます。
10ヶ月って長いようであっという間です(。><)
体調がいい日はリフレッシュして、心も体も健康に充実したマタニティライフを送ってください^^
お互いステキな出産しましょう☆

• YouMe

YouMe

姉妹でも違うんですね💦
    自分の方が酷いとか嫌ですね😥
    わたしも仕事していましたが今月いっぱいはとりあえず休みもらいました。
    後期悪阻、怖いです😰
    でも初期のつわりとは多少違うかんじなんですかね?
    元気に赤ちゃんが育ってると信じてがんばります😢

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

本当につわり辛いですよね。
私も今日調子良いかなと思って、いつもは食べないそうめんにチャレンジしたら、夜になってとてつもない吐き気。
寝られず、トイレにこもってます(T_T)
油断した後のつわり精神的にもキツすぎて後悔。
もう絶対油断しない!と決めました(;_;)
お互い早く終わると良いですね>_<

• YouMe

YouMe

油断…怖いですですね💧
    わたしも吐くのが怖くて、なんでもちょびちょび食べて一度ダメだったものはもう妊娠中食べないと決めました💧
    お互いがんばりましょうね😭

• 8月12日

私もつわり全然良くなりません。
車乗っても具合悪くなり
外でても具合悪くなり
ほとんど寝たきりです…
食べても吐いてって感じです😥
これが、出産まだ続いたら
と思うとこの先真っ暗です…
お互い頑張りましょう!

• YouMe

YouMe

常に具合悪いってほんとにつらいですよね😥
    とりあえず初期のつわり早く終わりますように…😥

• 8月12日