※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
お仕事

幼稚園でパートを考えていますが、子どもを預けるのに抵抗があります。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

小さい子どもが居るけど
子どもを保育園などに預けて幼稚園教諭の正社員やパートをされている方いますか??
私も幼稚園教諭の免許をもっていて経験もあるのですが、子どもが出来て自分の子どもを預けて幼稚園の子どもをみるのに少し抵抗があります。。。
でも幼稚園で働いていた時、子どもが大好きで仕事は楽しかったです。
出来れば幼稚園でパートをしたいと検討していますが。。。同じような方いますか?
もしくは体験談、感想などお聞かせください😣
ちなみに幼稚園で働いている方で子どもさんも自分と同じ幼稚園やこども園で預けられている方もおられたら教えてください✨

コメント

ぽかぽかぽか

私も幼稚園教諭をしていて退職して出産しました😊
私もきぃさんと同じで自分の子を人に預けて人の子を見ることに抵抗があります💦
3歳くらいまでの小さいうちは特にですね💦
幼稚園に入ったらその間だけパートはしたいなって思うし、パートするなら保育関係がいいかなって思います😊

• kt

kt

ありがとうございます😊✨
    同じような方がいて嬉しいです😣✨
    やっぱり保育関係の仕事はしたいですよね😊
    ただ、今は正直悩みますが。。。😣💦

• 8月12日
なっちゃん

私は4月から幼稚園で支援員させていただいてます。幼稚園なので9時から15時までの勤務です。
保育園のお迎えも余裕出し家事にも
余裕があります。
息子が風邪ひいたりしても
理解してくれる職場なので
すごく助かります?

• kt

kt

ありがとうございます😊
    幼稚園が勤務先だと子どもがいる人に対して理解があるから良いですね✨✨

• 8月13日