※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむmama♥
子育て・グッズ

母乳を止めたら胸が小さくなり、出が悪くなりました。もう母乳はあげられないでしょうか?復活した経験のある方いますか?

1ヶ月の男の子を母乳よりの混合で育てていましたが、諸事情で先週から1週間母乳を止めたところ、止めて数日は張っていて、圧抜きぐらいで搾乳していたのですが、胸が妊娠前ぐらいにまでしぼんでしまいました…。
搾ってもにじむぐらいしか出ません…。

止める前までは90〜100ccぐらいは出ていたのに…。
完母にこだわるわけではありませんが、もう母乳をあげることはできないのでしょうか?

一時期出なくなったけど復活したっていう方いらっしゃいますか?

コメント

みー♬

まだお子さん1ヶ月ですよね?

吸わせれば母乳復活の可能性は十分にあると思います!!大体3ヶ月くらいで母乳量が決まるらしいので、もし苦痛でなければ頑張って吸わせてみてください(^-^)

• たむmama♥

たむmama♥

一昨日で1ヶ月になったばっかりです!
    昨晩、何度か吸わせようとしたんですけど、出てこないからなのか、哺乳瓶のほうが楽だからなのか泣き出しちゃって…
    でもがんばってみます!
    ありがとうございます!

• 7月25日
こうすけ35

息子が2ヶ月のときに薬を飲まないといけなくなったので、2週間ほど母乳を中断しました。中断中は搾乳してました。

その後、再開した時はほとんどでなかったですが、毎日毎回ミルクの前に飲ませていると2週間ほどかけて前の状態に戻りました(^^)

また、中断しなければならない可能性があるため、今は夜に一回ミルクをあげています。
母乳が十分でず、子どもは泣くし、辛かったですが、吸わせ続けたら必ずでますよ!諦めないで頑張ってください(´▽`)ノ

ちなみに、私は母乳のためと思い、タンポポ茶を飲んでます!
飲みやすいし、このおかげなのかはわかりませんが、母乳も沢山でています♡

• たむmama♥

たむmama♥

ありがとうございます!

2週間で戻ったんですか!
    今ほとんど出ないですが、毎回ちょっとずつでも吸わせていれば出るようになりますかね?(´・∀・`)
    今まで通り吸わせようとすると出ないからか泣き出しちゃって…(◞´•௰•`)◞

たんぽぽ茶は聞いたことあるので調べてみます!

• 7月25日