※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
家事・料理

夏になって子どもが麦茶がぶがぶ飲むので、茶葉買って沸かしてるんです…

夏になって子どもが麦茶がぶがぶ飲むので、茶葉買って沸かしてるんですが、2リットルの元々麦茶が入ってたペットボトルに、沸かした麦茶を入れてます。
二週間くらいしたら新しい2リットルの麦茶買って、なくなったら沸かして入れる‥みたいな感じにしてるんですが、
二週に一度買い換えてるからいいかーと思いつつ、なにか入れるものにちゃんと入れた方がいいかなー?とも思ってきました。
衛生面でもだし、洗いやすさも重視で、手軽な入れ物ってありますか??

コメント

しおかず

100円均一へGO!!(笑)
大きいのも細いのも種類はあるのでぜひ見てみて下さい!!😊

  • とっこ*

    とっこ*

    百均にあるんですね!みてみます!(*^^*)

    • 8月11日
na*

ペットボトルは洗いにくいので…
ニトリのピッチャーを使っていますが、横にも出来るので便利ですよ💡
口が広いので手を突っ込んで隅まで洗えます( ¨̮ )

  • とっこ*

    とっこ*

    ニトリのピッチャー勧められたの二度目です!
    ニトリ行ってみます(*^^*)

    • 8月11日
  • na*

    na*

    確か何種類があったと思いますが🤔
    我が家はスリムなボトルの、倒せる が売りのピッチャーです。
    お手頃でした♡

    • 8月11日
  • とっこ*

    とっこ*

    ありがとうございます!
    洗いやすいのがいいですね!

    • 8月11日
ママリママ

ペットボトルに入れるのはちょっと衛生面で嫌ですね>_<スーパーとかに売っていませんか?
100円均一のものだと口に入れるものなので私は使わないです。1,000円も出せば長く使えるものがありますよ!

  • とっこ*

    とっこ*

    千円くらいであるんですね!ホームセンター?行ってみます(*^^*)

    • 8月11日
いちご

ニトリの2リットルのピッチャー?いいですよ!
二年使ってますがなんともありませんし、うちもお茶っ葉で麦茶作ってますが、お茶っ葉入れて熱湯じゃーーーで、冷めたら冷蔵庫へ!って感じです(●´ω`●)

  • とっこ*

    とっこ*

    ニトリ好きですー♡
    行ってみます(*^^*)

    • 8月11日
あちゅぽん

我が家は2リットル入るポット?みたいなのを2本、水出しもできる鶴瓶さんの写真のある麦茶で作ってますよ!
麦茶の葉一パックを2リットルのポットにいれて水いれてそのまんま冷蔵庫です!時間が経てばしっかり麦茶になってるので楽です✨
54パック入ってるので持ちますよ!

勿論、ポットは空いたらしっかり洗ってから使ってます
空くたびにしっかり洗わないと雑菌がすごいですよ。。
ペットボトルは、ゴシゴシ中はこすれないので容器を買った方がいいです!
100均で色んな種類売ってますよ!

  • とっこ*

    とっこ*

    うちも鶴瓶さんの茶葉パックです!
    2リットルに一パック入れてます(*^^*)めちゃもちますよね♪

    ポット?みたいなものがあるんですね!二本あれば、毎度作らなくていいからいいですね!

    • 8月11日
mmr🧸

100均で買ってます\( ˆoˆ )/
茶渋が落ちなくなったら100円なので、買い換えればいいかなーと♪
ペットボトルだとしっかり洗えているのかわからないし、衛生面気になりますね😅

  • とっこ*

    とっこ*

    百均だと手軽に買えますね(*^^*)

    • 8月11日
deleted user

100均にあるものと、ガストでもらったアンパンマンのピッチャー使ってます!やはり中も洗えた方が良いと思いますよ〜!30-40度に下がった時が一番菌が発生するとテレビでやっていたような…💦

  • とっこ*

    とっこ*

    菌発生は嫌ですね(>_<)速攻買います!

    • 8月11日
にこちゃん

タケヤという会社の使ってます。
温かいのも入れられていいですよ。
近所のスーパーで600円ぐらいで買いました😄
上が広めなのでスポンジも楽に入って洗いやすいです。

  • とっこ*

    とっこ*

    スポンジで洗いやすいのは嬉しいですね!探してみます!

    • 8月11日
pooon

この間TVでペットボトル等で作ると衛生的に良くないみたいで
菌が繁殖しやすいらしいので
容器がちゃんと洗えるものを使って洗ってしっかり乾かしてから使うといい!といってました!

  • とっこ*

    とっこ*

    そうなんですね!
    容器で、洗いやすいものないかなー(>_<)
    探してみます!

    • 8月11日
ニャン吉

無印のピッチャー使ってます。

取っ手ない分、冷蔵庫入りやすいけど欠点。
蓋が開けづらいかな?
デザインはシンプルで好きですし、手を入れて隅まで洗えるのはいいですよ。
2L入ります。

  • とっこ*

    とっこ*

    これ、大人の緑茶作る時に使ってます!
    確かに、少し開けづらいですよね(^_^;)
    私的にもう少し洗いやすければリピするんだけどなぁ‥という感じです(>_<)

    • 8月11日