※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、ミルク寄りの混合で授乳間隔とミルクの量を知りたいです。

お世話になってます!!
質問なんですが、生後3ヶ月のお子さんがいて、ミルク寄りの混合の方いますか☺️❓
授乳間隔はどれぐらいですか??
あとミルクはどれぐらい足してますか??

コメント

☆かおりママ☆

うちもミルクよりの混合で、ミルクは100~120やってます。間隔は3時間半~4時間くらいです。ちなみに夜は21時頃飲ますと朝方5時まで寝てます(^^;)。

• chpi

chpi

回答ありがとうございます♡
    母乳はどれぐらい出てますか😊❓
    間隔は3時間半〜4時間なんですね!うちもだいたいそのぐらいです(^o^)
    最近うちの子はお腹空いてもあまり泣かなくなったんですが、かおりママさんはのお子さんはどうですか??
    うちの子も21時頃には寝て朝まで起きないです!笑

• 7月25日
☆かおりママ☆

母乳どのくらい出てるかは分からないけど片方3分ずつやってます。うちも泣かなくなりました。朝方も指しゃぶの音で気付いてあげる感じなので、助かってます。アパートなので(^^;)。

• chpi

chpi

3分ずつなんですね(^o^)
    哺乳瓶は嫌がったりとかなかったですか(>_<)?
    指しゃぶりしますよねー!
    聞いたら3ヶ月ぐらいになると空腹では泣かなくなるって聞きました!!
    指しゃぶりもしてると空腹が紛れてるのもあるみたいです😅

• 7月25日
☆かおりママ☆

なるほど😃確かに昼間はお腹空いたでは泣かないかもです。

哺乳瓶は嫌がらないで飲んでくれます。哺乳瓶嫌いにならないためにミルクよりの混合にしてるってのもありますね。

• chpi

chpi

哺乳瓶嫌がったりなかったんですね〜!!
    うちの子はダメになってきてます(笑)今の所はなんとか飲ませてますけど、、、笑
    うちも特に完母希望ではないので哺乳瓶に慣れててほしいです(>_<)

• 7月25日
☆かおりママ☆

たまには嫌がりますけど、その時はおっぱいをくわえて瞬間に哺乳瓶に変えるとそのまま飲んでくれます。

• chpi

chpi

そうするといいんですね!
    試してみます(^o^)
    授乳間隔なんですが、いつぐらいから4時間あけたらいいんですかね??泣かないのでよく分からなくて(>_<)

• 7月25日
☆かおりママ☆

うちは100飲むようになってから4時間空けるようになりました。だいたい3ヶ月過ぎ辺りかな?ま、時々3時間でぐずるときありますけどね。

• chpi

chpi

遅くなってすいません(>_<)
    100飲むようになってから4時間空けたんですね!
    うちもそうしてみます(^o^)

• 7月28日
kazamama

うちの子もミルクよりの混合です。昼間は母乳飲みますが夜は長く寝たいらしく60〜120くらいとマチマチです。
夜は母乳を拒否ます(笑)
授乳時間は3〜4時間でぐずぐずいう感じです。泣きません。

• chpi

chpi

遅くなってすいません(>_<)
    やっぱこの頃になると泣くことが減るんですね!!
    間隔と3、4時間なんですね♩
    うちも4時間ぐらい空けてみようと思いますれ

• 7月28日
  • kazamama

kazamama

夜は泣きませんよ。ぐずぐずが多いですが、昼間は泣くとすごい大きく聞こえます。

昼間の授乳はちょい飲みが多いので夜の時より多いと思います。時間もさらにマチマチです。

• 7月28日