※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

旦那が子育てが楽だと言うのにイライラしています。自分が大変なことをしているのに理解されないので悩んでいます。

すみません。モヤモヤが溜まったので吐かせてください。

うちの子は1人遊びが出来てあんまり泣かなくて人見知りがなく愛想もよくてあまり手がかからない方だと思います。

ただ、旦那に最近「ほんとうちの子は手がかからないから子育て楽だよな」って。最初のうちは笑えたんですが、最近何度も言われてモヤモヤします。

旦那は機嫌いい時だけ一緒で、夜寝る時も同じ部屋だと寝れないからってわざわざ布団買って違う部屋で寝てるし。
うんちも出てたらママ呼ぶだけで替えないし、離乳食だって作った事もないし、、とかいろいろ考えると子育ての大変な所はほとんどママがやってるのに簡単に楽だって言われるとほんとイライラしてしまってダメです( ´-` )

今日なんて娘はスマホでゲームしてるパパに遊んで欲しくて
アピールした時に軽く噛んだらしくて、それに対して怒るだけで遊んであげないし。
噛むのはきっと遊んで欲しいからだよって伝えても、パパにも1人の時間ちょうだいよって、、、いや!いっぱいあるでしょ!って感じでイライラする事ばっかりなのに言えない自分も嫌ではあーってなります( ´•௰•`)

愚痴ばかりですみません( ´•௰•`)

コメント

すぎにゃん

もうそのまま伝えちゃいますね!私ならw
私に1人の時間があるとでも思ってんの?( ˊᵕˋ* )は?って感じですよねw

最近はちゃんと相手してあげることが増えたのでいいんですが、前まではスマホ片手に相手してたので、〇〇くんおいでー( ˊᵕˋ* )とーちゃん〇〇くんと遊ぶよりゲームしたいみたいだからかーちゃんとあそぼー!って嫌味いってましたwww
それで拗ねて育児参加してこないようなら、もう存在をシカトしますねwww

• ☺︎

☺︎

ほんとその時に言えば良かったです(`_´)
    今は相手してくるれる様になって良かったですね( ´•௰•`)うちも時々は嫌味ぶつけて様子見てみます(´・∀・`)

• 8月11日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

男なんていわなきゃわかんないですから( ´•ω•` )
    思ったことめっちゃ言ってますw
    できてないときは嫌味言ったり直接言ったりして、ちゃんとやってるときはとーちゃんと遊べて楽しいね!〇〇くんよかったねー!とーちゃんにお尻キレイキレイしてもらったの?気持ちいいね!とーちゃんありがとう!って褒めてます(*´◒︎`*)

旦那様大変さをわかってくれるといいですね( ´•ω•` )

• 8月11日
  • ☺︎

☺︎

やっぱり言わないと分かんないもんなんですね( ´•௰•`)

そーですね( ´•௰•`)ちょっと旦那に甘々できちゃったのでこれから少しずつ変えてかなきゃとおもいます( ´•௰•`)

• 8月11日
あやママ

旦那にモヤモヤするときありますよね😠
私も今日イライラしちゃいました。
いっつも旦那だけ違う部屋で寝てて、夜中子どもが起きたら対応するのは私。
昨日はたまたま旦那の布団で私が寝落ちしちゃって、夜中子どもが起きたときに旦那も起きたので、ミルク作るのとかお願いしました。
それだけで今日は、全然寝てないから眠いとか言われ😤
お昼寝させたのに、起きてきたら今度は風邪っぽいとか言われ💧
鼻水とかだけで熱なかったのですが、ずっとゲームしてるくせに、何かお願いするとダルいとか、鼻声だから、とか言われホントイライラです💢
エアコンのせいでくしゃみ止まらないこととか私もあるし、それでも育児休めないんだよ!
本当にダルいならゲームしないで寝てろよ!
って感じです😂
長々とグチ書いちゃってすみません(^^;

• ☺︎

☺︎

うわーうちの旦那とめっちゃ似てます( ´-` )ちょっとした事で痛い痛いアピールしてきて、もう心配出来なくてイライラします(`_´)
    ほんとこっちは痛くても休めないのに、旦那は休めるのに休まないでうだうだ言っててやですよね(`_´)

• 8月11日
照れますねぇ

うちも似てます。
夜は皆で一緒ですが、ウンチわざわざ呼ぶし、ごはん作るわけないし、休みの日は昼まで寝てるし(私は毎朝旦那よりはやく起きて夜も私の方が遅い)、起きててもリビング降りてこないでずーっとスマホゲーム。そんで、『一人になりたいなー』という発言にブチキレそうでした。
いやいや、あんた産後1ヶ月私実家にいた頃一人だっただろうが!!子どもに会いに来るのも1時間くらいとか。。近いのに。。はー、、愚痴でした❗

• ☺︎

☺︎

男の人の1人になりたいって言葉ほんとにムカつきますよね(`_´) (`_´)
    もー変わって1週間くらい子育てしてみてって感じです( ´-` )

• 8月11日
フェリシティ

すごくわかります!!
ちょっとしかあやしたりしてないのに腰痛いとか十分夜も寝てるくせに眠たいと言われたらムカつき過ぎて無視します。子供と遊ぶより携帯でゲームしてる時間の方が長いです。
妨害電波流してゲーム止めるアプリあったらいいのにってこの頃思います😭

• ☺︎

☺︎

妨害電波いいですね😂♡
    毎日妨害したくなります😂

もー携帯でずっとゲームしてるならずっと違う部屋にいて存在消して欲しいって最近思います(´・∀・`)目の前でやられるのほんとやですよね(`_´)

• 8月11日
  • フェリシティ

フェリシティ

めっちゃ共感です😳💓

• 8月11日
ちょこ☺︎

分かります!
うちの娘も一人遊びをよくするし、外出先でもそんなにぐずる事も無く、たぶんそんなに手がかからない方だとは思います。
ですが!!
毎日ずっと一緒だとやっぱり大変です。😂
先日義実家に帰省した時も、みんなに本当に大人しくて一人遊びも上手やねーと言います。
旦那もそんなにめちゃくちゃ号泣する事とか無い。と言います。
あるわ!!!
いつも仕事でおらんけど、おってもいつもスマホでゲームか寝るか、テレビ。
たまーに一緒に遊ぶけど、気分がいい時だけ。短時間。
私と娘の一日を何も見てないくせにそんな事言うなよ!!!ってなります。
イライラする事多いけど、旦那に言ったところで何が変わるわけでも無く、モヤモヤしてます。
すごく長くなりました💦
そして私も愚痴ってしまいました💦
すみません😭

• ☺︎

☺︎

うちも義理実家で同じ事旦那に言われましたー(`_´) ついでに義理母にも「ほんと楽だねー」って言われて嫌いじゃないけどその言葉だけはモヤモヤでした( ´•௰•`)

ほんと全部見てないし、こっちはいろいろ悩んだりして試して失敗してとか、娘がいい子でもいろいろママとして頑張ってストレス溜まってんのに楽なんて言わないでーって感じですよね(`_´) ほんと旦那に伝えても雰囲気悪くなってスッキリしないで終わりそうでやなんですよね( ´•௰•`)

• 8月11日
  • ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

私も義家族に言われました。
    義家族にはとても良くしてもらってますが、大人しくて楽なんて、いつも見てないのに言わないでほしいです。
    旦那も同調するし、本当にモヤモヤしますよね💦
    今日はどうだったとか帰ってから話しても、きっと私が悩んでいる事や不安な事の半分も伝わってないんだろうな、と思います。😔
    雰囲気悪くなるとと余計疲れてイライラしてしまいます。
    なかなか難しいですよね😭

• 8月11日