※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mama
その他の疑問

友人の結婚式に着ていく服についてです!まだ先なのですが、10月に結婚式…

友人の結婚式に着ていく服についてです!
まだ先なのですが、10月に結婚式に呼ばれました\(ˆoˆ)/
初めて結婚式に呼ばれたので、結婚式に着ていく服など1着も持っていません。ですが、まだ10代という事もありあまり高いパーティードレスなどを買う余裕はありません…。そこで、いろいろ雑誌や調べてみて写真の様な服なら着ていけそうだと思ったのですがどう思いますか?またどちらかを着て行くとしたら、皆さんはどちらを選びますか??

コメント

ハナナ☆ミ

赤のほうは短すぎる気がします💦

この2択なら、左のほうですね!

• R@mama

R@mama

私も赤の方は短いなと思いました(・_・;スカートの丈を膝くらいにすれば赤の方でもいけるでしょうか(>_<)?

• 7月25日
  • ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

膝丈くらいなら問題ないと思います☆
    あとは、新婦さんがお色直しに赤のドレスを着ないかの確認が必要ですね♪

• 7月25日
  • R@mama

R@mama

新婦さんのお色直しの時に着るドレスの色と被らないようにする事も大切なのですね!失礼の無いように色も考えたいと思います(>_<)

• 7月25日
  • ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

パーティドレスのレンタルもあるので(検索するとたくさん出てきます)、参考に見てみてはどうでしょう☆

• 7月25日
かんな

私だったら左側を選びます(^^)v

• R@mama

R@mama

左ですか!色は紺色っぽい色なんですが結婚式に暗めの色でも大丈夫なのでしょうか(>_<)?何も知らないので聞いてばかりですいません…

• 7月25日
あこ

どちらもスカート丈が短いかと思いますよ(T-T)
あと右のようなバイカラーも最近着てる方多いですが、マナー違反です。
左の上着はカジュアルすぎるかと思います。
黒のドレスに白やベージュのボレロは上半身の写真の時に白が目立ってしまうのであまりオススメしません。
まだ10代ならこれからたくさん招待されると思うので、思いきって1着ちゃんとしたの買うものありだと思います(^^)
初めての結婚式で緊張もあると思いますが、楽しんできて下さいね♪

• R@mama

R@mama

丈は膝くらいまでの長さがある物にするつもりです!
    バイカラーはマナー違反なのですね!!初めて知りました!
    やはり1着しっかりとした物を購入した方が良いかもしれないですね…(・_・;

• 7月25日
なな

私も左ですね。

右の赤は下が黒ですか?
2色は離婚を意味する?
とかで、よくないも聞いたことがあります!

• R@mama

R@mama

2色は離婚を意味しちゃうんですね(>_<)着ていく服も結構選ばないといけないですね…難しいですね(・_・;

• 7月25日
かんな

私がもし左側を着るなら、羽織ものを白ではなくベージュにして、小物類(バッグ、靴、ネックレスなど)も明るめの色をチョイスすると思います☆
パーティードレス、なかなかお高いですよね(*_*)私も10代の頃、着ていくドレスに困った記憶があります(/_;)/
うまく組み合わせれば、大丈夫だと思います♪

• R@mama

R@mama

小物類の色と羽織り物の色がポイントですね!
    通販だと安いんですが、物を見ていないのでなかなか購入までいかなくて(笑)

• 7月25日
もふもふ

ネットだと五千円くらいで結構可愛いドレスいっぱいありますよー!
それか、お友達や先輩などにに借りるっていう手もありますよ!

• R@mama

R@mama

コメントありがとうございます!
    ネットでも見てみるのですが、授乳中で試着しないと胸回りが不安で(笑)友達に借りるという手!考えつきませんでした!

• 7月30日