えりかママ0221
働いた日数や時間も関係してくると思います!
私も母子で子ども2人扶養に入って7千ちょっと引かれます💦💦
しほ
社会保険料は、収入に応じて決まります。
所得ではないので母子家庭であっても兼業主婦であっても男性であっても表通りになります。
母子で関係があるのは、税金です。
寡婦控除、もしくは特別の寡婦になると控除額が大きくなるので、支払うべき税金が兼業主婦の方に比べて安くなります。
ぴーちゃん
前そのくらいで働いて月15万くらいだと一万五千円くらいでしたよ☆
えりかママ0221
働いた日数や時間も関係してくると思います!
私も母子で子ども2人扶養に入って7千ちょっと引かれます💦💦
しほ
社会保険料は、収入に応じて決まります。
所得ではないので母子家庭であっても兼業主婦であっても男性であっても表通りになります。
母子で関係があるのは、税金です。
寡婦控除、もしくは特別の寡婦になると控除額が大きくなるので、支払うべき税金が兼業主婦の方に比べて安くなります。
ぴーちゃん
前そのくらいで働いて月15万くらいだと一万五千円くらいでしたよ☆
「保険」に関する質問
世帯手取り60〜70万です! 大人2人、小2、年中の4人家族。 家計の見直しできる部分はありますか😢? 食費はここからプラス1.5万くらいになりそうです! 車にはローン、ガソリン、保険代が含まれています。
専業主婦兼専従者です。 夫が自営なので給料として19万振り込まれてます それで生活費として受け取っているんですが 食費日用品学校保育園保険の支払い携帯代払ってるのですがギリギリです。 家のローン、光熱費は別。 …
こどもNISAについての質問です💨 始めるにあたって兄弟それぞれ分けたほうがいいですか? もうすぐ6歳と2歳です。 今は夫のNISAと貯蓄型保険、iDeCo、現金貯金です。 こどもNISAされる方は大学入学時に引き出す学費用と…
お金・保険人気の質問ランキング
コメント