※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soukiima-ma
妊娠・出産

明日から正産期ですが、早く産みたいです。経験者の方、予定日より早く産まれた際の運動や対策を教えてください。外のウォーキングは暑くてキツいですが、産むために頑張りたいです。

明日から正産期に入ります。
出産予定日は来月の頭なんですが、どうしても今月中に産みたいです(><)
それで経験者の方にお聞きしたいのですが、予定日より早く産まれた方で何か運動とかしていたことはありますか??
昼間はかなり暑いので外のウォーキングもキツいなとは思いつつ産む為なら頑張るしかないかなぁとも思ってます(^^)

コメント

deleted user

スーパーで歩きまくりました!
あとは家の階段昇り降りしまくりました(*´ω`*)
そしたら予定日より2週間近く早く産まれてくれました(*b'v・)b+。
ちなみにあたしは破水からの入院でした✩*.゚

  • soukiima-ma

    soukiima-ma


    スーパーは涼しくていいですね!
    思いつきもしませんでした( ̄∀ ̄)
    臨月入ってからほんとすぐにお腹が張るんですけど、気にせず昇り降りとかしても大丈夫なんですかね??(´・ω・`)
    大丈夫ならやってみたいです!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スーパーなら色々見るものとか買い物とかで飽きれないと思います(*´ω`*)
    臨月でも36週で産まれると早産扱いになってしまうので37週になったら階段昇り降りするといいですよ(*˙ᵕ˙ *)

    • 8月11日
  • soukiima-ma

    soukiima-ma


    今日から37週入りました!
    なので階段の昇り降りもやってみます(^^)
    ありがとうございました♡

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どういたしまして♡
    無事安産で産まれますように(*˙ᵕ˙ *)

    • 8月12日
deleted user

初産でしたが予定日より
20日早く生まれました😂!
家で破水しちゃったんですが、、
私も極力早く産みたかったので
ウォーキング、スクワットなどは
してましたが!!
ウォーキングは今の時期は
キツイですよね( ̄∇ ̄)💦

  • soukiima-ma

    soukiima-ma


    20日も早かったんですか!
    スクワットは出来そうだなぁと思うんですけど、ウォーキングはさすがにキツいですよね(^^;)
    ありがとうございます!

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    37週入ってすぐでした(ㆀ˘・з・˘)笑
    ウォーキングも店とか涼しいとこ
    だったら大丈夫そうですね😜👍

    • 8月11日
deleted user

私は予定日より10日早く産まれました💧
原因は内診のせいだと思っています😞
1人すごく下手くそな先生がいて、内診の時に声が出るほど痛かったのです💧
その後破水してしまい、陣痛がきました😱

  • soukiima-ma

    soukiima-ma


    えー:(´◦ω◦`):
    それは酷いですね💧
    早く産まれるのは嬉しいんですけど、そんなに痛いのもちょっと怖いです(´ε`;)

    • 8月11日
ぴぃぷー

一人目は37週、二人目は36週で出産しました!
一人目は36週に入ったらウォーキング1時間と、病院で教わったヨガ、ストレッチ、スクワットなどを毎日やっていました!
二人目は毎日上の子と支援センターに通い、できる限り外に出るようにして、ヨガ、ストレッチ、スクワットもやっていたら、無理しすぎたのか36週で出てきちゃいました😓

  • soukiima-ma

    soukiima-ma


    すごい!たくさんのことを実践されてたんですね(^^)
    私ってめんどくさがりなのでできてもその中の一つかなって思います(^^;)
    でも適度に頑張らなきゃですね!

    • 8月11日
ぷに

前日に四時間歩いてしまいました😞💦(うち休憩やらウインドウショッピングなどしましたが)
そしたら夜に破水してしまいました。。
予定日より10日早かったです。

  • soukiima-ma

    soukiima-ma


    4時間も!?
    お腹も重いしかなり疲れませんでしたか??
    張りもしょっちゅうあるのでどこまで運動していいのかわからなくなりますが、ウィンドウショッピングって意外と歩けそうでよさそうですね(^^)
    1人だと怖いので旦那さんがいる時にウィンドウショッピングとか付き合ってもらいます♪

    • 8月11日
  • ぷに

    ぷに

    なんか、私お腹の張りとかよくわかりませんでした(笑)
    義実家にお世話になってたので帰りたくなかったのもあり結果こんなに歩いてしまって。。
    でも暑いからショッピングモールがいいですね🎵
    お体お大事にしてくださいね❗

    • 8月12日
  • soukiima-ma

    soukiima-ma


    帰りたくなかった気持ちすごいわかります~(^^;)
    私も同居してるので、できる限りは外にいたいです 笑

    ありがとうございます♪

    • 8月12日
Chiiママ

参考にならないですが、
ウォーキングもスクワットも
効果ありませんでした。。。(>_<)

ウォーキングは1日7kmほど
スクワットは1日100~150回ほど
してましたが、
妊娠せんが入っただけで
効果はなく12日超過でした(笑)

  • soukiima-ma

    soukiima-ma


    えー!
    そうなんですね(゚ロ゚)
    すごく身体を動かしてるのに(><)
    よっぽどChiiママさんのお腹の中が心地よかったんですねぇ(´∀`*)

    • 8月12日
ナァツ

私も明日から生産期突入です´ω`)ノ♡なので今日はイオンモールでたくさん歩いてきました((o(´∀`)o))そして体ダルイです笑 調子のりすぎました(´-д-`)かなり疲れが…
そうママさんも無理しない程度にショッピングモール内のウォーキング試してみて下さい(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)笑

  • soukiima-ma

    soukiima-ma


    一緒ですね♡
    体調は大丈夫ですか??
    今ってすぐ疲れますよね(´ε`;)
    私もちょっと歩くとお腹が張る感じがしてヒーヒー言いながら歩いてます 笑
    ナァツさんも無理なさらずお体大事にしてくださいね!
    お互い頑張りましょう(≧∇≦)

    • 8月12日