息子の癇癪がひどく、周囲の反応に悩んでいます。旦那も疲れを感じており、日々のストレスで泣いてしまいました。
息子の癇癪がひどい。声も周りの子より大きい。
泣きわめく息子を見た義母が
こんなに泣いてアパートだったら通報されて大変だったねー
って。
私が泣かせてるみたいじゃん。
久しぶりに息子と旦那と3人で買い物してて、
息子がやっぱり癇癪起こして泣くわ叫ぶわ。
相手してた旦那が
あー疲れたー
って。
日中は保育園だけど、それ以外は私が毎日この状態で相手してるんだよ。
もういろいろなことに苛々して、久々に泣いた。
- ひめぷう。(6歳, 10歳)
コメント
☆まり☆
もう数日経ってるので、もしかしたらお気持ち落ち着いたかもしれませんが‥
めっちゃわかりすぎてコメントしちゃいました!
私も娘の癇癪がひどく、声もずば抜けて大きくて毎日が大変です。。
先日義母と出掛けた時、娘は遊んでいるつもりが他のお子さんに迷惑をかけていた事があったので、娘を止めました。そしたら泣くわ暴れるわですごくて‥
義母が娘に「ひどいお母さんだねぇ」と言っていて、泣きたくなりました(>_<。)
どうすれば一番正解なのかわからないし、こっちだって色々考えてやってるし、もー!!って辛さとか怒りとか色々きますよね(´;ω;`)
旦那は癇癪起こしてる姿見てドン引きしてるし、、
今は大変ですが徐々に落ち着いてくることを祈るばかりです‥(>_<)
お互い、頑張りすぎず頑張りましょう!笑
アドバイス的なもの何もできなくてすいません( ;∀;)
ひめぷう。
コメントありがとうございます😊
女の子ちゃんの方が大人しいイメージですが、性別関係なくその子の性格なんですね(´ω`)
本当、正解が分からないし毎日手探りで。
義母さんの一言、余計ですね。
うちも息子が風邪引く度に「可哀想にねー」とか言ってきます。
私のせいじゃないし!って苛々します。
どこも義母はそんなもんなのですかね。( ´_ゝ`)
共感していただいてありがとうございました!同じように思っている方がいて安心しました。(´ω`)