※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
妊娠・出産

無痛分娩での麻酔タイミングや痛みについて質問です。他の病院も同様でしょうか?痛みは感じましたか?

無痛分娩をした方に質問です!!
①私の産んだ産院は子宮口が5cmになってからじゃないと無痛の麻酔を打てなかったのですが、どこの病院も同じなのでしょうか?😨
②子宮口が全開になって息むところから赤ちゃんが出てくるまでの過程も全く痛くなかったですか?😨

コメント

退屈ガール

①私は5cm未満でも麻酔を打ってもらったと思います!
②下半身は痛くなかったです(^^)なぜか私は麻酔が効いてない胃のあたりに激痛が走って、結局叫びながら産むことになりましたが…(笑)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    病院によって違うんですね😭胃が痛くなるなんて想定外ですねそれは😭🙏

• 8月11日
☆まめお☆

私は、陣痛途中で無痛分娩へ切り替えました!
私の場合は、子宮口がなんとか5cmになったところで切り替えましたが、無痛分娩にしたいと申し出てすぐに切り替えたので、子宮口の開きは関係ないかと思います😊

無痛分娩にしてからは、全く痛くなくて力む時も、主人に「力むよ!」って言ってたくらいです💦

私のお世話になった病院では、計画無痛分娩もあるので子宮口の開きは関係ないと思います!
病院によって、無痛分娩は促進剤を入れるために子宮口〇cmからと決まりがあるんじゃないでしょうか?😅

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私も陣痛途中で無痛分娩に切り替えました😂
    最後もやはり痛くないんですね😭
    私は麻酔が効きすぎてタイミングが分からなくなってしまい麻酔を弱めすぎたのか結局激痛で叫びまくってました😭本来なら痛くないんですね😭😭😭

• 8月11日
テンパリスト(//∇//)

二男を無痛で産みました!

うちの参院も5センチくらい開いてからでした😁
無痛分娩と言っても、痛みを和らげる感じで、完全無痛ではありませんでした。
フーフーあーちょっと顔がゆがむくらい痛くなったなぁ…って感じの時に麻酔を入れてもらえました♪

出ちゃう〜いきみたい〜って感じはあ無かったですが、陣痛の波はあるのでいきんで、吸引なしで産めました✨

産後も楽でオススメです!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私も子宮口が5センチになってから麻酔を入れたのですが、麻酔が効きすぎたのか最後の赤ちゃんを出す工程でお腹の張りが分からなくて弱めたら激痛で無痛分娩の意味なかったです😭

• 8月11日
そん

①破水からになりましたが、その段階で子宮口3㎝くらいで麻酔と促進剤始めました。
計画無痛分娩予定だったので、本来とは少し進め方が違ったかもしれません。
②初産だったので、自然分娩と比べられないのですが…私は体力が落ちてていきみが弱く、助産師さんやドクターに代わる代わるお腹を押されまくりながら吸引分娩になり、時間もかかったので、押されまくったのが痛いというか、すごく苦しくて😓そっちに気を取られていたせいか、下から出てくる感覚はあんまりわからないままで、出ましたよ!と言われて、あ、産まれたんだ!となりました💦
産後はお腹に青あざができてました。