※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなぃ
サプリ・健康

抗うつ剤を服用したことのある方、断薬したときはどうでしたか?離脱症状…

抗うつ剤を服用したことのある方、断薬したときはどうでしたか?離脱症状はありましたか?
現在半年近く抗うつ剤を服用していますが、そろそろやめたいと思っています。

コメント

あい

主治医と相談しながら、少しずつ減薬していきました。

きちんとした手段でやめていったし、短期間だったからか、離脱症状はありませんでした。

勝手にやめたり、急にやめたりするのはあぶないですよ。

ゆうさん

結婚を機に少しずつ減らしてもらい
増やしたり減らしたり、頓服にしたりと
してもらってました

妊娠を機にやめましたが
やめるとモヤモヤ感?あの鬱っぽい感じはありました

辞めるのであれば
パタッとやめるとダメなので
医者と相談しながらの方がいいですよ!

みい

離脱症状が本当に辛かったです。
頭痛、吐き気、めまい、耳鳴り、突然意識を失うかのような脱力があったりしました。それが一ヶ月近くあり、乗り越え断薬しました。私も半年くらいの服用でしたがもう2度とあんな薬飲みたくないと思いました。
離脱症状についてマイナスなこと書きましたが断薬はできるならした方がいいと思うので頑張ってください!医師に相談しながら少しずつマイペースでいいと思います。

さく

徐々に減らしていきましたよ♡︎
決して自己判断はせず、先生と話しながらです( ˊᵕˋ )
だんだん減らしていったので、薬がないことによる症状は無く落ち着いていました。
1年半は服薬してました!

先生と相談されているとは思いますが、段階踏んでの断薬なら問題ないと思いますよ♡︎