※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が、3時間おきにミルクを欲しがり、2時間ごとに泣くことがあります。少し放置しても大丈夫でしょうか。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後3週間になる
男の子を育てています!!

完ミの方に質問なんですけど
3時間おきにミルクをあげるんですけど
たまに2時間起きに泣いて
ミルクくれ~と言ってきます!!

3時間開けないといけないと
思ってるので泣いていても少し放置してます!!

同じような経験された方いますか??
泣いて泣いて可愛そうになってきます。
なにかいい対処法ありますか??
2時間しか空いてなくてもミルクをあげてますか??

コメント

さっちゃん

産まれてすぐは混合で
2時間とかで泣いちゃってましたが
あげていいよーと言われてました!

なるべくあやして伸ばしてましたが
2時間であげることありましたよ♩

  • とっと

    とっと


    コメントありがとうございます!☺️

    母乳はあげてもいいって聞きますよね🤔


    抱っこして数秒は泣き止んでくれるんですけど時間が経つと泣いてしまいます😭

    • 8月11日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    母乳は好きなだけと言いますね♩

    ミルク3時間あけたほうがいいけど2時間でもいいよーと言われてたのであげてました、ってことです😓
    わかりにくくてすみません💦

    • 8月11日
  • とっと

    とっと



    夜中は逆で6時間とか平気で寝るんですけど
    それも起こしてあげた方がいいんですかね??🤔😭

    • 8月11日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    新生児の頃は起こしてあげるとか言いますよね🤔💭

    うちの子は夜中でも昼間でも最大2時間くらいしか寝なかったので…すみません😭

    ただ、わたしの次の日に産んだ人が3人目のお子さんでよく寝る子だったみたいなんですが、夜中起こしてあげてたと言ってましたよ!

    • 8月11日
  • とっと

    とっと


    ですよね😂
    2時間しか寝ないのはこっちが辛いですけど、ミルクあげやすいですよね:(´◦ω◦`):

    やっぱり起こしてあげた方がいいんですよね!!!
    夜中は眠くて眠くて( 笑 )

    • 8月11日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    かなりつらかったです😭💦
    ミルクの心配はなかったのでその点は良かったのかもしれませんw

    起こしてあげたほうが良いかと思います♩
    眠いですよね〜(´・ω・`)
    子供の泣き声では起きれますがアラームだと起きれる自信ありませんw

    • 8月11日
  • とっと

    とっと


    子どもの泣き声はすぐに気づいて起きますよね( 笑 )
    旦那がいつ仕事に行ったのか
    気づかない日もあるぐらい😅😅🤔

    • 8月12日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    わかりますw
    旦那に声かけられても全く気付きません🙅

    • 8月12日
  • とっと

    とっと


    やはりそぉですよねw
    でも子どもがちょっとでもぐずると
    すぐに起きます( 笑 )

    • 8月12日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    わかります!
    んー…って小さく唸ってるのでもおきますw

    • 8月12日
  • とっと

    とっと



    ですよね( 笑 )
    旦那がトイレに行こうが起きようが
    全く気づきませんが( 笑 )

    • 8月12日
mai

こんばんは!

なるべく3時間、、と思ってても2時間半であげちゃうこともありましたよ(⌒‐⌒)
病院で先生には泣いたらがんばってあやしてくださいって言われました(笑)わかってるけど!!!(笑)

  • とっと

    とっと


    こんばんは!
    コメントありがとうございます!☺️
    その場合+でどのぐらいあげてましたか???

    • 8月11日
  • mai

    mai

    1ヶ月過ぎてから完ミにしたんですが、1ヶ月くらいのときは70~80を1日7~8回?あげるといいってききました!

    • 8月11日
  • とっと

    とっと


    3週間になるのですが100をあげても
    足りないとぐずる時があります😂
    その逆で80や60しか飲まない時もあります!
    寝るときは6時間平気で寝てます😅
    その場合起こした方がいいんですかね??

    • 8月11日
  • mai

    mai


    赤ちゃんによってまちまちだと思うので、足りなそうなら20ずつ増やしてあげるといいとおもいます(*^O^*)
    産まれたばかりのときはなるべく起こしたほうがいいです!
    4時間あいたら空きすぎたなって思ってねって病院では言われました!

    • 8月11日
  • とっと

    とっと


    最大で4次官ですよね😢
    病院では4時間空いたら寝てても起こしてあげてました!!
    泣かなかったら起きれないんですよね( 笑 )

    • 8月12日
かず✴︎

完ミです!
あやしても無理ならあげてましたよー!
それか…
一回のあげる量を少し増やしてみるとか…

  • とっと

    とっと


    コメントありがとうございます!!
    だんだん
    泣き方とかで
    あ、ミルクだ~ってのがわかってきました!
    ミルクが欲しいとかの泣き方が
    すごいので可愛そうになってきます😢
    もーすぐ3週間になるのですが
    100あげても足りないってぐずったりします(´._.`)

    • 8月11日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    100でもですか…
    3週間って魔の3週間ってやつですよねー!
    私も生後3週間何か苦労しました!!
    何をやっても泣いてた気がします、、
    ミルク缶のトータル内で大体治ってたら大丈夫だと思いますよー!
    大幅におデブちゃんじゃなかっても大丈夫だし…
    私の考えなんですが…元気に育ってくれれば何でもいいです!笑

    • 8月11日
  • とっと

    とっと


    そぉなんですよ😭
    +で40あげたらぺろっと飲んでしまいます( 笑 )( 笑 )

    でもなかなか見た目は大きくならず😢
    まぁ沢山飲んで寝てくれて排便もきちんとあるので飲みたい時に飲むだけ
    あげようかなと思います!

    • 8月11日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    噴水のように吐いて便秘とか軟便とかならダメですが、それがないのなら大丈夫だと思いますよー!
    賛否ありますが…
    おしゃぶりも一つの手だと思いますよー!

    • 8月11日
  • とっと

    とっと


    たまーにですが
    噴水みたいに吐きます😢😢
    のすぎる場合はおしゃぶりにしてます!!

    • 8月12日
あい

どうしてもだめなときは、2時間半まで、がんばってからあげることもありました。

  • とっと

    とっと


    コメントありがとうございます!☺️

    その時は+でどのぐらいあげてましたか??

    • 8月11日
  • あい

    あい

    80mlを3時間おき、無理な時は2時間半であげてました。
    30分早めてあげてただけで、量は増やしてません。
    なので、80×8回でした。

    1ヵ月に入って100にふやしました。

    • 8月11日
  • とっと

    とっと


    それて足りてました???🤔

    今既に100でも足りない時が😅😅😅

    • 8月11日
  • あい

    あい

    体重が充分増えていたので、足りていたんだと思います。

    間で泣くのはよくありましたよ。

    あやしたり、スリングにいれてみたり、おしゃぶりしたりで過ごしてました。

    哺乳瓶の乳首を変えてから、3時間持つようになりました。早飲みが良くなかったみたいでした。

    • 8月11日
  • とっと

    とっと


    泣いた時おしゃぶり吸わすんですけど
    ミルクが出ないとわかったら
    ぷいっと出して泣きま😂( 笑 )

    そぉなんですね!!
    結構飲む勢いが
    すごいんですね!!

    • 8月12日
ゆうさん

3時間は頑張って開けてました
でも2時間45分すぎたらあげることもありました笑

どれくらい飲んでますか?
ミルクの量を増やして3時間あくようならその方がいいと思います

  • とっと

    とっと

    飲む量はバラバラなんですよね:(´◦ω◦`)
    飲む時は120とかで飲まない時は60.70とかです😭

    • 8月12日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    すぐに泣くのは少ない時だけですか?

    ただ生まれて3週あたりから何しても泣くようにはなるのでミルクだけが問題とは限らないかもです

    • 8月12日
  • とっと

    とっと


    泣き方でミルクか眠たいかってのが
    分かります!!!!
    後、口でも( 笑 )

    • 8月12日
茶たろー!

最低でも2時間あけてから
飲ませています!
うちは、生まれてすぐNICUに
入ったので
魔の3週間目から一緒の生活になり
子どもと毎日泣いてました。

泣いてると
可哀想になっちゃいますよね、、

  • とっと

    とっと


    そぉだったんですね!!!

    泣いてるところを見るの
    辛いですよね😢😢

    • 8月12日