※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoママ
子育て・グッズ

26日の初産女児が魔の三週目でグズります。皆さんの経験を聞いて心構えがしたいです。

生後26日の女の子、初産です。

現在魔の三週目に突入したらしく、今週に入った頃からよくグズります。

個人差はあると思いますが皆さんのお子さんは魔の三週目はどのくらいで落ち着きましたか?

やっぱり1日4〜6時間グズられると心が折れそうなので皆さんの経験を聞いて心構えがしたいです。

コメント

♡maa♡

魔の3週間目恐ろしかったです😭😭でも、一ヶ月入る前にかなり落ち着きましたよ(=´∀`)人(´∀`=)
また、一ヶ月検診後だったら
外も出せるしママの気持ちも
かなりマシになりますし😆💕
すぐ終わります‼︎安心してください‼︎

ふぐお

うちもありました〜!
夜は寝てくれていたのでまだ良かったですが、日中本当寝ないしグズグズで夜が明けるのが怖かったです。笑
朝8時から夜9時まで起きてグズグズしてましたよ>_<

落ち着いたのはいつ頃だろう…1ヶ月入った頃ですかね?外気浴もできるようになってリフレッシュもできるし、お散歩すると疲れてお昼寝してくれる日もあったし。
あと、グズグズに慣れて気にならなくなって気付いたらグズグズ時期が過ぎてました!

もうあと少しの辛抱ですよ!
このグズグズ時期乗り越えたら結構楽です!耐性つくし!

私はいつもいつも、抱っこしながらカレンダーを見てあと少しあと少し!って呟いてました笑

りぃmam

私もまさに今、魔の3週目格闘中です、。

昼夜逆転してしまい、夜ずっと起きてて、ぐずって、ギャン泣き。。
前は夜寝てくれたのに、そこまで泣かなかったのにって
思いながら育児してます。。

辛いですよね。。
同じ状況だったのでコメントしてみました(><)
回答じゃなくてすみません。。

早くグズグズしてる時期が
過ぎて欲しいですよね(;;)