※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
家族・旦那

今日は早く仕事が終わって5時には帰れると言っていた夫ですが、全く帰っ…

今日は早く仕事が終わって5時には帰れると言っていた夫ですが、全く帰ってこず、9時前にようやく「まだ帰れない」とメールが来ました。
子供が生まれる前には、「今から帰る」と連絡があってから3時間後にようやく「もう少しかかる」と連絡が来たりしていたので、それよりはましになったとは思うのですが、今日は娘もごはんを我慢して待っていたので可哀想でした。。

皆さんの旦那様は仕事などで帰りが予定より遅くなる場合、ちゃんと連絡してくださいますか?連絡がない場合はご飯をどれくらい待っていますか?
ちゃんと連絡してくれるようにするにはどうしたらいいのでしょう(T-T)
ちなみに、仕事中も携帯は常に持っていて、暇な時はすぐに連絡が取れる状態です。

コメント

ままり

忙しかったんじゃないですか?🤔

うちは連絡してくれますよ*\(^o^)/*
連絡があろうがなかろうが、子供優先なんで待たないです!!!

• クマー

クマー

回答ありがとうございます。

どんなに忙しくても、4時間も手が離せない事はないと思うんですよね。。
    平日は一緒にご飯を食べる事は出来ないので、土日で早く帰れる時は娘も一緒に食べたいみたいで、いつもまだ待ってる〜って言われるんです。でもやっぱり娘のためにも早く食べさせちゃった方がいいですよね(>_<)

• 8月11日
ちー

私も仕事に集中してて
気づけば3時間たってた!!
はしょっちゅうでした。

遅いなー
連絡つかないなーと思ったら
テキパキしちゃったら
いいと思います。

• クマー

クマー

仕事に集中して約束忘れたりすることもありますか?
    A型人間の私としてはちょっと信じられなくて…

娘も無駄な期待をして可哀想だし、夜も遅くなってしまうので、これからはテキパキしちゃおうと思います。

• 8月11日
  • ちー

ちー

そもそも約束と
    思ってないのでは?

5時には帰れる!という
    報告をしただけというか…

私は主人が家で待ってることも
    ありましたが
    頭の中に主人はいませんでしたよ。笑

終わってから

おっ!そーいえば。
    連絡、連絡ー。みたいな。

遅いー!って言われる事は
    多々ありました!

仕事は
    いかに早く効率的に完璧に仕上げるか
    そればかり考えていて
    毎日必死でした!

• 8月11日
  • ちー

ちー

うちの主人も

今日は早いからー!!って言って
    行きますが

全然早くないです。笑

なので待ってないです。笑

• 8月11日
  • クマー

クマー

約束と思ってないんですか⁉︎それは衝撃です(笑)
    確かに、仕事中は家の事が頭から抜ける瞬間もありましたが、そもそも約束してなきゃ連絡する必要性もないですよね。。

娘には、約束はちゃんと守るようにと教えているので、これから帰宅時間については娘の前で言わないようにしてもらいます(笑)
    父親のように時間にルーズな人間になってもらいたくありません(๑•ૅㅁ•๑)

• 8月11日
カブカブ🎶

基本食事は待ちません。

旦那の職場にはスマホ持ち込み禁止なので、連絡も取れません。😅

3交代ですが、定時に終わることはほぼほぼありません😅

職場を出たら『今から帰る』と連絡が入るので、それから食事の用意(旦那の)をしてます。😊

• クマー

クマー

うちも定時では帰れない事がほとんどですが、早く帰れると子供に約束しておいて、手元に携帯があるのに連絡すらくれないのはどうなのかなーと思ってしまい、モヤモヤしていました(>_<)
    私も同業者でしたが、

• 8月11日
  • クマー

クマー

途中でごめんなさい💦

私は隙を見て連絡してたので、余計にモヤモヤ。
    まあ、夫の性格上しょうがないのかなーと諦めます。。

• 8月11日

毎朝会社についたら「ついたよー」
仕事が終わったら「今から帰るねー」

って連絡してきますよ(๑´ω`๑)♡
仕事柄その日の量によって退社時間が変わるので早い時は本当に早い時間に帰ってくるし定時の17時退社の時もありますし、バラバラです!「帰り遅くなる」という連絡はないので、夕方過ぎるときは今日は残業かぁ~って感じで連絡を待ってます♡

• クマー

クマー

朝晩連絡を下さるなんて、素敵ですね💕
    うちは今から帰るメールも、もうほとんど来なくなりました(T-T)
    仕事だからしょうがないとは言え、一言連絡くれたらだいぶ違うのになーとモヤモヤしてしまいました。。

• 8月11日

退会ユーザー

素敵だなんて(´;д;`)🙌
    実際は私がブチギレてめんどくさい事になるから義務化してるだけですよ( 笑 )

モヤモヤしますよね(´・ω・`) 旦那さんそんなに忙しいんですか?

• 8月11日
  • クマー

クマー

ちゃんと従ってくれるだけ羨ましいです(笑)
    うちなんて、言ってもすぐに忘れちゃうから…

仕事は確かに忙しい時は忙しいですね。手を使う仕事だったりするので、1時間とかなら携帯触れないのも納得出来るのですが、4時間って…おい!って感じです(T-T)

• 8月11日

退会ユーザー

従わない=私を嫌い=浮気
    って私は考えるタイプなので彼はそれを十分に分かってなきゃおかしいんです( 笑 )たぶん分かってるから連絡はちゃんとするんだと思いますけどね( ☉_☉) パチクリ。

4時間もですか⁉️それさすがに怪しいって私なら思うし普通に聞きますね(´ºωº`)🙌なんでそんな携帯触れないの?そんな忙しい仕事回ってきますっけ?みたいな感じで問い詰めます( 笑 ) ため息つかれてもウンザリされても、モヤモヤしたままは絶対嫌なので聞きますね‼️💪

• 8月11日
  • クマー

クマー

しっかり教育なさってるんですね(笑)
    うちの夫は自称恐妻家なのに、実際は私が口うるさく言ってもすぐに忘れていくマイペース人間です。半ば私も諦めちゃっているんですけどね(^_^;)

ようやくさっき帰ってきました。全く申し訳なさそうな様子もない所がさらにムカつきます(笑)

• 8月11日

退会ユーザー

これは教育なんですかね?( 笑 )だとしたら私かなり性格ヤバイ女じゃないですか(›´ω`‹ )まぁ今更知った事じゃないですが( 笑 )

連絡もしないしマイペースって…もうすでに私には無理です(.;゚;:д:;゚;.)🙌 なんで冷静にいられるんですか⁉️(泣) さすがって感じですし旦那さんもそういうしっかりした奥さんを持つと、甘えもあるんですかね?(´;д;`)

お、帰ってきたんですね( ☉_☉) パチクリ。

• 8月11日
三児のママ

帰ってきましたか?
なにか隠していることがあったり、
やましいことはなさそうですか?

子供を思うなら、
時間で帰れるなら帰って来てほしいですよね。。

• クマー

クマー

ご心配いただきありがとうございます(笑)
    さっき帰ってきました💦
    これから事情聴取をしてみたいと思います(笑)

• 8月11日
  • 三児のママ

三児のママ

そうですね!
    それが一番です‼

• 8月11日

うちは遅くなるとかの連絡なくて、今から帰るとだけきます💦
今はまだ娘だけ特別メニューなので先食べさせて待ってますが、同じもの食べ始めたら夕食の時間決めて間に合う時だけ連絡もらうようにするつもりです😣

• クマー

クマー

うちも娘が離乳食の時はひたすら待ってました(T-T)
    間に合う時だけ連絡してもらうっていうのはいいアイデアですね💡
    使わせてもらいます!

• 8月11日
れんママ

私の主人も今から帰るー(^-^)って連絡きて帰ってこない事よくあります💦帰ろうと思ったら上司に捕まって話しされたり仕事任されたりするみたいです(>_<)

でもそんな時は先にご飯食べます!!!とりあえず7時まで待っても帰ってこなかったら「先にご飯食べるね♪♪」って連絡は入れます。

• クマー

クマー

帰るって言って帰って来ない方、他にもいらっしゃったのですね!
    うちも上司と話してて帰れなかったって言うんですが…。女子高生じゃないんだから、3時間も話し続けたりするものですかね(笑)

うちも今日は7時まで待っていたのですが、娘が寝る時間も遅くなっちゃうし、次はもう少し早めに食べちゃおうと思います。

• 8月11日
クマー

ご回答いただいた方々、ありがとうございました。
夫は無事?帰ってきて、仕事が今日は忙しかったって言っておりました。一緒にいたのが新人で、見捨てられなかったようです。本当かどうかは、週明け私が仕事に行った時に調べればある程度分かるものなので、多分本当だとは思います(笑)
ただ衝撃的だったのが、早く帰るって朝娘に言っていた事を、全く覚えておらず、約束とも思っていなかったようです。それじゃ連絡来ませんよね。。
グッドアンサーは夫の思考を言い当てて下さったちーさんにさせていただきます。
これからは夫の言う事はあまりあてにしないで、娘と2人でさっさとご飯は食べちゃう事にします٩(๑`^´๑)۶

ありがとうございました☆