※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

先月久しぶりに義両親とあったときに、義母はいちいち母乳でてる?やら娘…

いつもママリにはお世話になってます。

先月久しぶりに義両親とあったときに、義母はいちいち母乳でてる?やら娘は自分でご飯食べれるのに赤ちゃんのように食べさせたりするので
娘に話すように自分で食べやあと伝えました。

そのときに私が嫌な顔してたみたいで、義母が旦那に嫌な顔されたと話してたみたいです。

旦那は嫌な顔するなと怒られ、それで喧嘩してしまいました。

顔に出してしまった私も悪いですが、気に触るようなこと言われた方は顔に出さず我慢できません!

きっかけは過去に娘のことを将来損な性格な子どもになると言われてから義母のこと嫌いになりました。←悪気あって言ったつもりないそうです。

皆さんは義母や義父に気に触るようなこと言われたら顔に出てしまいますか?

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしは全く顔にはでませんが内心イライラしてます。
うちの姑を、娘を自分のとなりに座らせてむだにお世話をやきます。

オムツをかえたりするのもあやすのも全部自分がしたいみたいです。

それがいやで義実家に行く回数がへりました。
だんなには嫌だったことはつたえます。まぁまず一言目には『おかんは悪気ない』です。

  • マロン

    マロン

    めっちゃわかりますー!!
    無駄にお世話やきますよね笑

    赤ちゃんじゃないのに、お世話したがるから
    娘もそれを甘えてやってもらう姿見るたびにイライラしてしまい
    顔に出てしまいます😅

    義実家へは何回いってますか?
    うちでは月に1回あるかないかで減りました😵

    旦那さんに悪気ないいわれると
    今後話しづらくなりますよね。
    うちは旦那が話してくれてるみたいですが
    義母は息子の話を聞かずです😔💦

    逆にいいとこないの?と言われ、話し合いになりもしません。

    • 8月11日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    近いので前はよくいってました。
    夜ご飯たべにおいで!とお誘いをうけたり、義母がうちにきて娘だけを連れて帰ったり。←これも腹立つ
    独占したいんでしょうね。

    あっ!だんなが『おかんは悪気ない』と言ったあとわたしは『はい、またおかんの味方!もうええわ!』っていったら大抵、あやまってきますよ。
    わたしの機嫌損ねると、義実家に行かなくなるので笑

    • 8月11日
  • マロン

    マロン

    わかります!
    娘さんだけ連れて帰ったんですか!?
    独占したい義母さんも一緒です!!💦😵
    うちも娘だけ預かってもらったことがあって、
    帰ってこないなーと思ってたら
    もう夜遅いしうちで泊まらせるから!と勝手なこと言われました、😱💦

    確かに発言は悪気なく言ってるんですけど
    旦那に言われると母親庇ってるみたいで嫌ですよね。

    うちもまた親の肩をもつんやな!と怒ったら
    そんなことない!と怒られました。笑

    • 8月11日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    それでとまらせたんですか?

    なんかよく似てますね。うちはお泊まりは絶対いやとつたえてます、だんなに。
    義母は娘だけよく連れて帰りますよ。それもなんか嫌だと伝えてます。
    そんなに嫁抜きで独占したいかと。

    うちはわたしの実家が遠いので余計、義母だけに独占させるか!と思うのかもしれません。

    • 8月11日
deleted user

出ないようにしてますが家に帰ったらボロクソカスに言うてます(*´∇`*)
嫌な顔してるとかいちいち旦那に言うなって話ですよね🙄 察しろって思います😒😒

  • マロン

    マロン

    ほんとそうです。。😱💦
    嫌な顔される発言控えろって感じです😔

    私も家帰ったら実家にもボロカス言ってます。
    旦那には内緒にしてますが笑

    言わないと病気になりそうです🤣

    ほんと義母だけは苦手でやばいです🙄💦

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫌な顔してみたいです笑(*´∇`*)
    なんか嫌な気待ちになるのって嫁ばっかりでイラつきますよね🙄

    実家でボロクソカスわかりますwwww
    私のラインは義親の悪口だらけで旦那に見られたらやばいですwww

    言わないとストレスたまる一方ですよね😒😒 いっぱい吐き出してスッキリしましょう❤

    • 8月11日
ようちゃんママ

出すつもりなくても、子供のことになると、イライラしてしまいます。

私は同居で母乳足りてないから泣いてるとか離乳食美味しくないから食べないんだよとか色々言われてきましたが、背中向けて反撃もせず、ただ我慢して生活してたので義母が大っ嫌いになってしまいました!

顔に出るような事言う義母が悪いのに何故私が我慢しないと?毎日育児頑張ってるのに口出さないでって思いますよね!

  • マロン

    マロン

    同居は辛いですよね。
    お気持ちわかっていただいてありがとうございます。。

    さすがに私も気に触ること言われたので
    旦那には誰でも気に触ること言われたら嫌な気持ちにならないって人はいないよと伝えました。

    ほんとに察してほしいくらいです。。
    まだ下の子が2ヶ月のときだったんで余計イライラしてしまいました。
    ガルガル復活したのかもしれません。。

    • 8月11日
すーい

まぁ顔に出したり態度に出すのは抑えましょう…。
どんなに腹が立っても旦那産んだのは間違いなくお義母さんなんで💧
男って言うのはお義母さんには頭あがらないので。

  • マロン

    マロン

    そうなんですね〜😔💦


    ほんとに義母にはいつも頭あがらないですよ笑

    私も大人気なかったです。
    産後すぐなのもあってイライラしてしまいました。
    抑えるようにそしてよっぽど不満あれば旦那に伝えていきたいと思います😵

    • 8月11日
  • すーい

    すーい

    息子にされても腹立たないけど嫁に同じことされると腹立つって昔からそー出来てるんだなと第三者目線で気にしないのが1番です笑

    • 8月11日
りん|ω・)

がっつり出ました笑
先月、義父母VS私で一方的に言われました。
夫は隣にいたのに、助けてもくれませんでした。

同居なので度々溢れて出ちゃってます笑

  • マロン

    マロン

    一方的には辛いですし、旦那さん何も言わなかったんですか!?
    私なら旦那に怒り狂ってましたね笑

    同居は辛いですよね。。
    私ならすぐ実家に帰ってそうです😵💦

    • 8月11日
とも

顔にでませーん(*´∀`)
って胸張って言えない!笑
だってイライラしたとき自分の顔なんて
確認できないですし、
絶対に目は血走るはず。笑

私も素直だからちょっと顔に出ちゃうけど
悪気はないのよー‼オホホ(バーカバーカ)
ってやり過ごせる感じだといいんですがね…( ;∀;)

  • マロン

    マロン

    ですよね!顔に出してないつもりが
    目が怒ってたりするから絶対相手には伝わりますよね😵💦

    気に触るようなことされたら、子どもの為にムッてなります😱

    自分のことだったら、あー申し訳ないなってなりますけど

    まだ自分でする!って言えない子どもなので、
    子どものことになると顔に出てしまったようです😵

    • 8月12日