※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

昨日作ったカレーなんですが、今日一日外に出てて、食べれず、明日食べ…

昨日作ったカレーなんですが、今日一日外に出てて、食べれず、明日食べようと思うのですが、今の時期やめたほうがいいですか?
昨日は冷めてすぐに冷蔵庫に入れて、鍋もかなり冷たいです。
それか一回今から温めてからまた入れたほうがいいですか?


あとお豆腐の賞味期限が今日までなのですが、明日食べたらまずいですか?
おばあちゃんに豆腐は腐りやすいと言われて‥気になってます。

コメント

deleted user

うちは3日はカレー食べますよ😄
冷蔵庫から食べる分だけ鍋に移して火にかけてます💡

豆腐も1日なら全然食べてますよ👍

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😣
    カレーは一回火を通したほうがいいですか?
    このまま冷蔵庫で明日食べるときに温めればいいですか😣?


    それなら良かったです😣♡

    • 8月11日
ティス

全然食べれると思います。
豆腐は未開封なら賞味期限1週間過ぎてても食べてます(笑)
昔は豆腐は手作りだった分、雑菌などで腐りやすかったのだと思います。
今は工場生産の密閉パックですし。

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😣
    それなら良かったです😣!
    ちなみに今日は、一回火を、通したほうがいいですか?

    そうなんですね!
    たしかにそれもそうですね‥!!
    賞味期限だし、大丈夫ですよね笑

    • 8月11日
みるく

カレーは冷蔵庫に入れてたなら明日食べても問題ないと思います!
豆腐はほんと怖いんで私なら1日切れてたら廃棄しちゃいます!

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😣
    それなら良かったです😣!!
    ちなみに、今日は一回火を通したほうがいいですか?

    そうなんですか!?
    やっぱり当たるんですか‥?
    賞味期限だけどやばいですかね‥😣

    • 8月11日
  • みるく

    みるく

    私なら食べなくても今日1度火を通して、粗熱がとれたら冷蔵庫に入れます!

    豆腐は私の知り合いの方が賞味期限切れた豆腐食べて亡くなられた方いて、それから私は豆腐に敏感になってしまいました😨
    ただ、その方が何日切れた豆腐を食べたかはわからないのですが。

    • 8月11日
  • りん

    りん

    旦那にも一回温めたら?と言われました😣

    えっ、それは怖いですね‥(TT)
    うちのおばあちゃんも昔痛い目にあってそれ以来豆腐は怖いって言ってます😣

    • 8月11日
ママリ

レストランで働いてましたが
大量に作ったカレーは使う時に温めてました!

最近は2日目のカレーは菌が増殖して
やばいってテレビでやってますよね(´・ω・`)
私なら温めずに食べるときに食べる分だけ温めて食べます😀

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😣
    では明日食べるときに言うと温めれば大丈夫ですかね😣?

    はい、、めちゃ気になります笑
    なるほど!やっぱり食べるときに温める方おおいですね!

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫と思いますよ😶

    しっかり温めれば😊
    カレードリアとか美味しいですもんね☺

    2日目のカレー美味しいっていいますが
    菌が増殖してるとなると怖いですよね(´・ω・`)

    • 8月11日
  • りん

    りん

    はい‥しかも明日で三日目のカレーです笑

    旦那にたくさん上げて私は少しだけ食べます笑

    そうなんですよね😣 最近そういうのがよくテレビでやるので焦っちゃいます(TT)

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    それか捨てちゃいますね( 笑 )

    金欠なら食べます( 笑 )

    お好み焼き粉がよくやってますよね(;_;)

    • 8月11日
  • りん

    りん

    わたし的にも捨ててもいいかなーと思ってたけど、(残り少しだし‥笑)
    旦那が食べるっていうので、そのまま出してやろうと思います笑
    たしかに金欠ー笑
    お給料日前で、今日無駄に外食してチーンって感じです笑

    そうなんですよね!
    あれ怖くて、毎回全て使い切って、焼き切ってから冷凍してます笑

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    なら旦那さんだけあげましょう( 笑 )

    なんか外出のタイミングとかでは
    外食になっちゃいますもんね(´・ω・`)

    えらいですね☺
    私全然出来てません😭⤵

    • 8月11日
  • りん

    りん

    そうですね笑
    それかカレーうどんとかにして、味ごまかしておきます笑

    そうなんですよね‥、別に家で食べればよかったけど、私も面倒で諦めました笑

    いや、お好み焼きは旦那担当なので、言いたい放題です‥笑
    全部使っちゃって焼いてねー!お弁当のぶんもんねー、それでも余ったら、焼いて冷凍ね~って笑

    • 8月11日