※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
妊娠・出産

お腹が張って痛い感覚があるけど、前駆陣痛とは違うかも。前駆陣痛の感じ方を知りたいです。

31週目入りました。最近頻繁にお腹が張って3時間おきに子宮がぎゅーっと締まるような感覚があります。
その際お腹を触るとガッチガチでビックリしました😳

調べたら前駆陣痛とかあるみたいなので、多分違うとは思うのですが…ただお腹張ってるだけですかね😓

前駆陣痛がどんな感じか教えて欲しいです〜〜🙏🏻💓

コメント

ゆうさん

切迫な気がします
助産師によると前駆陣痛は早くても34w以降らしいです

私も30wのころ前駆陣痛かと思っていたら
切迫で入院でした

受診した方がいい気がします

• たなか

たなか

切迫になりやすいから気をつけてとは言われていたのですが、、、不安になってきたので明日にでも病院行ってみようと思います!

• 8月11日
  • ゆうさん

ゆうさん

私も切迫になりやすいから気をつけて!と言われていました
    28wから張り始め服薬して自宅安静してましたが
    なかなか治らず30wから35w入るまで入院しました

母体の感じ方は張るなーって感じですが赤ちゃんは首を絞められてる感じで苦しいらしいです

何も無かったら何も無かったで良いと思うので☆
    入院だったり安静だったりは大変なので切迫じゃないことを願ってます

• 8月11日
  • たなか

たなか

凄く大変だったんですね…💭
    安静にとは言われてたんですがついたまった家事とかやってたら張りやすくなっちゃいました😭

確かにあんなにガチガチにお腹張れば赤ちゃんも苦しいかも…

そろそろいつ産まれてもいいように気合い入れとかないとですね!頑張ります🌹

• 8月11日