※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

断捨離についてです。物は減らしましたが、定位置となる収納がありませ…

断捨離についてです。
物は減らしましたが、定位置となる収納がありません。
そこで、カラーボックスや、押入れならキャスター付きの収納ケースを購入しようと思ったのですが、旦那に収納用品を買わずに片付けろと文句を言われました。

うちは2LDK(賃貸)で、2部屋に天袋つきの押入れが1つずつあるのみ、吊るタイプのタンスはなく、寝室にタンス1つ、プラスチックの容量少ないタンスが1つあるのみです。かけて保管する服は1つの押入れの半分を使って、突っ張り棒で服をかけています。

押入れの中に収納用品はありません。でもデッドスペースだらけですごく勿体無いんです💧
できれば説明書や契約書など1カ所にまとめたいですし、おむつやトイレットペーパーなども空段ボールに入れているので、それもワゴンなどに変えたいです…

収納用品なく押入れを有効活用する方法ってあるんでしょう
か💧

コメント

たけちゃむ

旦那さんに、あなたはそう言うけど方法があるんだよね?私はわからないからやってみてくれる?とかって言っちゃいましょ(笑)

デッドスペースは、本当に勿体無いですよね😭

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

一度言ってみようと思います!
    回答ありがとうございます✨

• 8月12日
マァム

100均のケース等使えばそんなにお金もかからないのでいいと思いますよ♪♪突っ張り棒とかで自作収納を作ってしまえばいいかとおもいます!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうですよね✨
    ただ、押入れが横幅180cmで、真ん中の仕切板などもないので突っ張り棒1本で2000円くらいしてしまいます💦
    100均にスチールラック売っているの見かけたので、そういったものも活用してみたいと思います。

• 8月12日